フェンダーのジャズベース中年。 | 夢を見るのはもう止め。

夢を見るのはもう止め。

mahal(マハール)さんが権利放棄しました!

本日!

我が家にフェンダーのジャズベースがやってきたよ!

アメリカンオリジナルの60sモデルです!

 

今まで使っていたプレシジョンベースやギブソンのサンダーバードとは全然違って、音圧や出力がとても弱く感じたので、かなり焦りました・・・。

こんなもんなんですね。。

というか、その点ではプレベやサンダーバードが凄かったんでしょうね。

 

しかし、その分、色々な音が出せるようなので、つまみの調整を研究してみます。

こんな感じです!

カラーは気に入っているオリンピック・ホワイト!

二本のプレベと同じです!

 

クッキリとした輪郭の音が鳴る感じです。

プレベの様な重低音の迫力には欠ける感じかも。

ジャズべは繊細な感じになるのかかな?

ゴリゴリもしている。

ネックは、「プレベより細く、ハマオカモトモデルのプレベよりも太い」といった感じ。

思っていたより太かったです。

ハマオカモトモデルがかなり細くなっているのかな?

 

ブリッジ剥き出しですが、付属でブリッジカバーとピックアップカバーが付いてきました。

使わないですが。。

 

早く慣れるように、しばらくこのジャズベで遊んでみます!

次に撮る曲は、ハマオカモトモデルのプレベを使うかもしれません。。

 

今日はみささまは、フェンダーのジャズマスターで遊んでいます!

格好がいいね!

 

とにかくベース、上手くなりたいので頑張ります!

 

来週あたりにサンダーバードを調整に出すので、返ってきたらまたメインに据えます!

ジャズべでも撮ります!

 

 

 

 

 

スカンクテロリズム