昔懐かしべっこう(えべす) | 富山県 笑って楽しく過ごしましょう 笑いは全てのエネルギー源

富山県 笑って楽しく過ごしましょう 笑いは全てのエネルギー源

楽しく笑って日々を過ごしたい。そう考え始めて いろいろなことを体験して来た結果、、、
なんとかなる❣️全て叶う❣️そう信じて生活することが一番大切なことだと知りました(笑)
幸せは直ぐそばにある
何気ない日常が一番幸せです

 

のんびりした富山での暮らし

 

なんでもない日常を書いています照れ

 

アラカンになり笑って生きることの大切さを

 

日々感じておりますクローバー

 

よかったらお立ち寄りください音譜

 いいね👍フォローありがとうございます照れ



今日は給料日

よく我慢した私❗️と

褒め称える日です爆笑




絶対辞めてやる❗️と

決めたばかり

明細をみると昇給してました

謎の40円大あくび




意味不明な手当て、、、




上げる前に一言言おうよ

と思ったのは私だけなのかなー凝視




いつもそうなんだけど

何も連絡なしで

いきなり変わるのですよ

勤務時間からなんから全て

しかも私だけ泣き笑い





まぁまぁ

愚痴はこのくらいにしといて、、、、




今日は

姪っ子に次男坊が産まれたので

会いに行って来ました




生まれたての赤ちゃんは

本当に天使です愛




汚れもなく

真っ白ですからね〜目がハート




暫く抱っこしていただけなのに

日々のいろいろなことが

すーーっと溶けていきましたちゅー




姪っ子といろいろな話をして

娘と話しているような時間を

味わわせてもらいました





姪っ子よありがとうラブ







心が軽くなり

そしてまたまた

超超久しぶりに

珍しい物が食べたくなり

スーパーで買って来ました





これ北陸(富山・石川)だけなんですね

知らなかった爆笑

べっこう



父や母の実家の祭事に

必ずと言って食卓に並んでいたの

子供の頃はこれが嫌いでね

絶対に食べなかったのよ





醤油味の寒天、、、

なんだこれ❓的な

訳わからなくて苦手でしたニヤリ





なのにねぇ〜〜

不思議ですよね

あんなに苦手だったのが

今は無性に食べたくなる爆笑





今日はね

父の実家の味

母の実家の味を

思い出しながら

懐かしみながら食べましたおねがい





年を重ねると

ホント

こういう不思議な現象が

起きるのよねぇ〜照れ





ホッコリさせてもらえた

懐かしい食べ物の

ご紹介でした爆笑