27歳の誕生日 | 富山県 笑って楽しく過ごしましょう 笑いは全てのエネルギー源

富山県 笑って楽しく過ごしましょう 笑いは全てのエネルギー源

楽しく笑って日々を過ごしたい。そう考え始めて いろいろなことを体験して来た結果、、、
なんとかなる❣️全て叶う❣️そう信じて生活することが一番大切なことだと知りました(笑)
幸せは直ぐそばにある
何気ない日常が一番幸せです

今日も沢山のブログの中から

     私のブログへ訪問くださり

         ありがとうございますおねがい

 

今月末の仲良し神社参拝ツアーに向け

いろいろ資料作成し始めて・・・・・

意外と楽しいということに気付いた私

もしかして こういうことをするのが好き!?!?

なのかもとこの年で気づきました爆  笑

 

 

 

今日は亡くなった息子の誕生日です

亡くなっても私の息子であることに変わりはないので

息子の大好きだった

果物やお菓子を沢山買い込んで

小さい仏壇がお菓子で溢れていますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

多分今年も

『おかあ こんなに買っても僕食べれないよ(笑)』

そう言われるでしょうね爆  笑

 

 

 

 

 

でもね

息子はこの世にいなくなっても大切な

私の子供です

命日や誕生日には

ここぞとばかりに買いたいのです

 

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつ

涙の数が減ってきています

思い出してはメソメソしていた

去年とは大きく変化しました

 

 

 

 

 

 

 

大切な我が子が22歳という若さで

この世から去ってしまったことは

悲しみの他の何ものでもありません

そのことが変わることはないでしょう

 

 

 

 

 

 

けれども

私が笑って過ごすことが

亡くなった人の一番の供養になるのかも

そう思えるようになってからは

毎日仏壇に手を合わせて

『今日も楽しく一日を過ごしてくるね 見守っててね』

『今日も一日無事に終えることができたよ ありがとう』

そう言っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きてしまったことは変えれません

そこから 何を学ぶかは

どう生きて行くのか

そこで変わっていくのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

私自身もこの世から去ったとき

息子や両親に笑って会いたい照れ

そう思います

 

 

 

 

 

 

 

その為にも 今

生きていることを楽しむ

人生楽しかったと思えるほど

悔いのないように過ごすことですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

何か特別に人から評価される

そんな大きなことではなくてもいい

私が私らしく輝いて生きること

 

 

 

 

 

 

毎年

息子や両親の命日や誕生日に

気持ちも新たに進めたらいいなと思います

私には変容の日ですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

『私はこの瞬間を大切にします』

今日の意図です照れ

 

 

 

 

 

今日もステキな一日になりますように

お読み頂きありがとうございましたラブラブ