得意も不得意もあって良い | 富山県 笑って楽しく過ごしましょう 笑いは全てのエネルギー源

富山県 笑って楽しく過ごしましょう 笑いは全てのエネルギー源

楽しく笑って日々を過ごしたい。そう考え始めて いろいろなことを体験して来た結果、、、
なんとかなる❣️全て叶う❣️そう信じて生活することが一番大切なことだと知りました(笑)
幸せは直ぐそばにある
何気ない日常が一番幸せです

沢山のブログの中から
           私のブログへ訪問くださり
                   ありがとうございますおねがい


昨日 来ました
お盆のベニヤぶち当たり事故の
車両保険修理代金
118.314円也笑い泣き笑い泣き笑い泣き
来春から保険料いくら上がるのかなぁあせるあせる



苦手な事
苦手な人
苦手な食べ物
苦手な場所
苦手と感じることが無い人は
いませんよね





不得意なことがあるから
得意なこともある
陰と陽
これは全てのことに当てはまります






不得意が悪いわけではありません
不得意なことにフォーカスしてしまい
得意なことを陰に隠してしまうと
それは勿体ないことになります







息子が学生の頃 
先生に言われたことがあります
息子は理数系が得意で
英語 国語が大の苦手
将来警察官になりたいと思っていた息子は
大学進学を決めるときに
文系が有利だから文系にしたいと
面談の時に担任の先生に言いだしました
その時 担任の先生は
「不得意なことを伸ばすにはかなりの努力と
時間が必要になるよ。
そうするとね 得意な科目も
落ち込むことになってしまうんじゃないかな。
だったら 得意な分野をもっと伸ばすことに
力を注いでみたら❓」
こう言われました
聞いていて納得だよなって






結局 息子は理数系に進み
理系の大学を選びました
希望の大学には行けなかったけれども
進んだ大学で 卒業する頃には
卒論が楽しくて 
研究を続けたいまで言っていましたよウインク
そして 念願の警察官にもなりました







不得意だから無理と決めるのではなく
得意なことをより活かして
不得意ことをカバーする






苦手な人に会うときは
苦手だ嫌だな嫌だなと思うのではなくて
その人の良い所を見てあげる







苦手と感じる部分にだけ意識を置かない
視野を広げ 視点を変えてみる







もしかすると
今まで気づかなかった意外な一面に
遭遇するかもしれませんよねウインク







苦手が悪いわけではありません
好きを多く作れば良いだけなんですよねニコニコ







今月末
私は苦手な人と共にお出かけが・・・
さてどんな風に楽しもう
そう思っています






苦手は思考が作っているのかもしれません
「私はありのままを受け入れます」
今日の意図ですニコニコ






今日もステキな一日になりますように
お読み頂きありがとうございました照れ