昨日5時ごろ、英語学校で自分の宿題をプリントアウトすべく

インターネットを使用していたら、

「バージニア工科大で32人が殺される」という文字が。


!!!


32人・・・授業が始まるところだったので、さらっとしか読めず、

衝撃を引きずったまま授業に出て、家に帰って早速ニュースをチェック。


「大学」「銃」「大量殺人」


このキーワードで当然アメリカ国民が思い出す事件といえば・・・

当然「テキサス大時計塔でのチャールズ・ウィットマン」だ。


http://ameblo.jp/mahakala/entry-10018122591.html


彼は16人を殺害したわけだが、今回はそのダブルスコア。

今日の時点では犠牲者は33人になっている。

オースティンのローカルニュースでは、もっぱら

「また同じような事件が起きたらどう対処すべきか」ってこと。

警報を鳴らすとかいろいろやってたけど・・・


ああいう事件に正しい対処法なんてはたしてあるのだろうか。

とりあえず、アメリカが採る対処法としては「銃規制」しかないのではないか。


こういうことが起こると、

暴力的な映画を廃止(「グラインドハウス)なんて最たるものだな)しろ、だとか

トンチンカンなことがまた叫ばれるんだろうけど、

今回の犯人は韓国人だ。

一体何が悪者になるのか。


困るのは「韓国人が悪い」となることだが、

たぶんそういうことを考える人も多いと思われ・・・


非常に困る事態だ。

そういうことが起こると、また韓国人→アメリカ人への悪感情が生まれ、

その逆もそうなっていって・・・という悪循環。


ああ、憂鬱だ。


犯人の顔写真アリ↓ 爆笑の大田くんに似ている。


http://www.msnbc.msn.com/id/18148802/?GT1=9246