僕ら、MAHALO&HOKU。
きょうはパパとママとお散歩。
おもったより暑くて日陰で休憩しながら歩いたよ。
HOKU 「マハロ兄~。まってだじぇ~。」
着いた。公園です。
MAHALO&HOKU&ママ 「休憩しよー。」
ママ 「ホクさん、舌出てる。お水飲もうね。」
HOKU 「ママ、お水をくれだじぇ。」
↓ こちらの公園は水の流れがあり、この時期から7月初旬まで
ザリガニが釣れます。これからザリガニ釣りをする家族がたくさん来ます。
小さいザリガニは返してあげるんだよ~。と声を大にして言いたい。
MAHALO&HOKU 「ママ。すごいでしょ。橋の上だじぇ。」
ママ 「落ちないでね。」
MAHALO 「うん。ちいさいお魚さんもたくさんいるよ。アメンボもいるよ。」
MAHALO 「おっと。パパ、リードが絡まってるじぇ。痛いじぇ。」
HOKU 「ママ、僕らも行こうじぇ」
↓気が付いた時には遅かった・・・。HOKUのシッポは箒と化していた。
HOKU 「ン?」
MAHALO&HOKU 「鳥さんがたくさんいるっ!」
ママ 「ホク、ろっくおん しなくていいのっ」
MAHALO&HOKUのお邪魔する公園は、自然が大事に守られています。
これからは、ホタルだって見られます。
花、植物、おおきな木と、きれいな湧水、虫や魚、鳥。
ちゃんと風の音と葉がサワサワする音して、高原にいるように涼しいです
帰りは、また夏日のアスファルトを少しだけ歩いて、
途中、パパとママに抱っこされて帰りました。
おうちへ帰って、みんなで爆睡。だじぇ。