ムーヴキャンバス2回目の車検後の外装コーティングのメンテ | なくしていく優しさ

なくしていく優しさ

届かない想い

昨日2回目の車検を通したムーヴキャンバスを1日預かって外装のメンテをしました。
もともと新車の時に、ディーラーでガラスコーティングをかけているので
メンテの道具が付属してます。
なので今回は市販のレインドロップとかは使いません。

車検時にディーラーでエンジン室の洗浄も、外装もある程度洗車してもらえているので
ガラスコーティング用のクリーナー剤で細かいところも、つるつるに磨きます。
 

その後、ガラスコーティング剤を塗布して、拭き上げです。
距離は走っていないとはいえ、丸5年でかなり日差しのキツイ県の外置きにしては
まあまあの出来ではないだろうか?
 

エンジンルームも、ちょっとだけ手直しして、
これも5年前の車とは思えないくらいになりました。
自分で取り付けたPanasonicの青いカオスバッテリーが、良い感じ。

とはいえ・・・やはり軽だからできた感じかな。
これより大きな車は体がもたない。
股関節と左肩が悲鳴を上げてました。
気分転換にはなるけれど、6月とはいえかなり暑いんだよね。