梅雨入りで、今日も豪雨です | なくしていく優しさ

なくしていく優しさ

届かない想い

2週間前に朝市で買った南高梅のシロップが、あともう少しで出来上がるかな。
冷蔵庫保管なので、部屋に出すと瓶が曇っちゃった。
今年は全国的に梅の不作みたいだから、貴重な感じだね。
後2回分の梅は冷凍してあるけれど、安くなることが無ければ今年はもう買えないなあ。

 
ミニトマトは、KAGOMEのあますぎちゃんが2個初収穫でした。
ちょっと皮が硬くなってしまってたけれど、甘酸っぱくて美味しかったよ。

 
アイコの脇芽をペットボトルで発根させてたものが、結構伸びてきました。
けれど梅雨入りが始まってしまい、昨夜から強い雨が降り続いていて
どうするか考え中です。