8月1日新たな挑戦スタート! | まはえのスター☆達♪

まはえのスター☆達♪

このブログは、介護施設まはえ(有料老人ホーム、ショートステイ、デイサービス)のスター☆達、すなわちスタッフの皆さんの元気な日記をアップしていきます。

皆さんこんにちは

社長の横山です。

 

毎日暑いですね(^^;)

 

さて、今日8月1日は、7月決算(毎年7月に単年度の締めを行う)の弊社にとっては、新たなスタートを切る重要な日です。

昨年一年間を振り返ってみて、どうだったでしょうか?精一杯の自分を表現できましたか?

私は、前厄から本厄に突入!いろんなことが起きて、大きな転換期を迎えているようです。

 

いいことばかりです(^^)

 

今まで見えていなかった問題がどんどん見えてきて、まさに、大成功へのレールが敷かれ、そこへ導かれるような。

今期は挑戦の期になります。

従業員の皆さんが、

 

仕事が楽しくて楽しくて仕方ない!

 

と思えるようになるべく、どんどん動いていきます。

必ずよくなります。

 

ある本にこんなことが書いてありました。

 

「嫌なことが起きたから、気分が下がる」という順番ではなくて、

「気分が下がっているから、嫌なことが起きてくる」。

 

ほんとにそうなんだと思います。

自分の気持ちをコントロールするのは自分です。

目の前の出来事に振り回されているんでは、ずーっと誰かのせい、自分以外のせいになります。

気持ちが下を向いている人にいいことは起きません。

明るい挨拶、元気、楽しい、そんな気持ちで動いている人に、いいことが起こりまくります。

 

心と出来事は繋がってるんですね

 

今日から新しい期が始まります。

元気いっぱい、張り切って参ります!