アメリカで犬を飼うことにー! | バージニアビーチ在住 Yukaのブログ

バージニアビーチ在住 Yukaのブログ

Welcome to my blog! ;))

夫はアジア系アメリカ人♡2019年3月にアメリカの移民ビザを取得。現在バージニアビーチ在住です!日々の生活を書いてます(^^)



ついに、ついに...晴れ

私の夢だったフレンチブルドッグを
飼うことが決まりましたーお願いキラキラ


わたしがアメリカに来て2日目に
とあるブリーダーさんを見つけて
3日目に会いに行ってきたんです❤️パグ

当日はどの子にするか決まらんで
お家に帰って決めました合格




男の子のハルク(Hulk)くんですドキドキ
MARVELをご存知の方は
Hulkって聞いたことあるかもしれませんひらめき電球
夫の趣味の名前です滝汗滝汗



決まるまですごい楽しみだったけど
それと同時に責任感も増してきて。


約4年半ぶりに夫がアメリカ勤務になり
ここに住み始めた私達。

身軽にこれからはアメリカ国内を
回ってみたいなーって思っている時に、
フレンチを飼うのにいいタイミングなのか...
とずっと考えてました


でもこれからフレンチと子育てをしたり、
出かけたり、家族の一員として迎えることに
やっぱり楽しみの方が大きかったひらめき電球


夫はこれからディプロイメントと呼ばれる
海に数ヶ月出ることがあるので
わたしにbuddyがいることは大切だと
応援してくれていましたハート



そんなこんなで私たちが5月中旬に泊まりで
ワシントンD.C.へ行く用事があり、、
その後、
ハルク君は我が家に仲間入りしますドキドキ





ここまで長かったなー。

夫との生活で犬を飼うことは
結婚当初からずっと話してたんですが、、

当時はバーレーンにいたから無理だったけど
アメリカに来ることが決まってからは
ブリーダーさん探しをずっとしてて...

子犬だけではなくリタイア犬を希望したり
シェルターから他の犬種の子たちを
探してみたりもして...


私の経験ですが、こちらのブリーダーさんは
ウェブ上にあるApplication Formで
申込者の審査をする形を使っている
ところが多かったですパソコン
割とテストの様な内容でした!

ブリーダーさんの審査を通って連絡が来ても
私のビザの関係でアメリカにまだいないから
諦めたり...あせる



だからこそ、我が家に来ることが
楽しみで、楽しみでラブラブラブラブ
今は夫の方が楽しみって言ってますデレデレ



ハルク君のブログ登場率が増えるので、
これからもよろしくお願いしますハート


ではまたまた!