ライヤ正式譲渡&りのん里親様募集! | まはろんの保護犬預かり日記

まはろんの保護犬預かり日記

保護犬を一時預かりするボランティアをさせて頂くことになりました。ワンコ達が素敵な里親様に出会えることを願いながら、癒し癒され日記を綴ります。

まずは

ライヤちゃん正式譲渡デス👏👏


ライちゃん、おてんばで元気良過ぎて暴れん坊だったので、正直中々お嫁に行かないだろう。。と勝手に思ってましたが、そんなことも全く気にせずまるっと受け入れて下さいました。



うちではお散歩行っても何にも出来ずに帰って来たらすると言う事を繰り返してたのに、トライアルへ行って数日で『お散歩でウンチ出来ましたー』の連絡がびっくり

もう、どれだけお散歩に連れて行ってくれてたんだろう、どれだけ褒めてくれてたんだろうと笑い泣き



いつも里親様の所に行った方が、みんなお利口さんになります。感謝ちゅー




そんなこんなで、ライヤちゃんは本当のお家を見つけましたラブラブ

トライアルへ行った次の日に仮父が散歩中のライちゃんと出会うほどご近所さんなのでさらに嬉しいです爆笑





Sご家族様、面白いライヤちゃんと楽しい日々を過ごしてもらえたらありがたいですキラキラ

これからもよろしくお願いしますおねがい







さて、お次はりのんちゃんラブラブ






食べムラがあり少し痩せてしまいました。
現在太らせ中ですブタ

1.7kgと小さくて華奢なので、骨折などの事故が心配です。

あと、普通の生活には支障は今のところありませんがパテラがあります。結構ポキポキと音がする事もありますので注意が必要です。

お散歩もまだまだガクブル状態なので、ゆっくり練習します。


うちのおっとりカリンとは相性は悪くないと思いますが、以前譲渡会に少し参加した時に元気な子とは合わずガウガウになった場面があったので、先住犬が居る場合は相性によると思います。りのんちゃん、おっとりして見えますが芯は強いと思います。



全て『今のところ』のご紹介なので、今後どんどん変化していくでしょうウインク




りのんちゃんへのお問い合わせは
までお願いします!!