「鉄道の思ひ出展」 | 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとの楽しい日常!
ga9さんは就労継続支援B型事業所でお仕事しています。

「自閉症のga9さんとともに♥Happy Life」

ご訪問いただきありがとうございます。

 

自閉症の息子ga9さんとga9ママの

日常絵日記ブログです。

 

----------------------------------------

 

とってもいいお天気

 

久々にga9さんとふたり

名鉄電車に乗ってお出かけしました

 

 

 

「みたけ・可児散策きっぷ」を購入して

岐阜県可児市へ

 

とりあえず新可児で下車

 

 

 

 

駅前すぐのカフェ

iMakoya(いまこや)さんでカレーランチ

 

切符の特典で

ランチ代が500円割引になりました

 

 

そしてそこから再び電車に乗って

 

 

 

御嵩町に到着

 

この電車は昔走っていた電車

「いもむし」の復刻版塗装です

 

 

そして本日の目的

御嵩町の中山道みたけ館で開催中の

「鉄道の思ひ出展」に行きました

 

 

 

中には名鉄の懐かしい写真や

グッズの展示がありました

 

 

 

 

 

 

この多くをコレクションされている方で

04月21日に記念講話される本田さんの

貴重なコレクションの帽子をお借りして

写真を撮らせていただきました

 

 

 

おまけのグッズ

いただいてきました

 

これが今残されて展示されている

実際のいもむしの車両です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

ポチッとお願いします


GA9ナナボタン

 


親ばか本舗

 

自閉症児育児ランキング