術後2年&検診 | りんくんと側わん症の生活

りんくんと側わん症の生活

猫のりんくんの糖尿病と私の側わん症の生活を
綴っていきたいと思います。

お久しぶりですおねがい

先月の七夕で丸術後2年になりましたウインク


検診は7月下旬に行ってきましたニコニコ

今回も長女と一緒でした。

前回と同様に私のほうは異常なしで
今回も長女の側湾の進行度合いを
見てもらいました。

先生に頼まれていた長女の最後に撮ったレントゲンを前に通っていた病院に頼んで、頂いたデータを比較して頂きました。
前回の検診の最後は18歳になる直前でした。
比較して頂いた結果、3〜5度ぐらい進行していたようでした

まだ50度には届かないものの、やはり手術は視野にいれておいたほうがいいとのことでした。

45度前後で今、就活の準備もし始めたばかりで悩みどころです(´ω`;)

先生は今は痛みもないし、今すぐ手術しなくてはいけない状態ではないので焦らなくていいです。とおっしゃてましたので
もう少し、手術する時期を考えたいと思います。

私のほうは、またまた長女の話に集中してしまったので、レントゲンも写メするのを忘れてしまいましたガーン


最近の状態は非常に良いですウインク


背中の痛み、違和感もかなり減りました。

なぜかというと、今、身体を鍛えてますウインク


本当は太ってしまった身体をどうにかしたくて始めたのですが、ハマってしまいました爆笑


また、この話は後日にブログでアップしたいと思いますウインク


それとりんくん、とっても元気ですおねがい

相変わらず、インスリンは朝晩に打ってますが、16歳とは思えないぐらい可愛いです(*´∇`*)



{8547047A-EA8D-41FA-BD67-228B41F4D74B}



ずっと元気でいてくれればいいな〜おねがい