ポコチャ用語【BOX】と【わっしょい】とは | MAH'sブログ

MAH'sブログ

はじめまして。MAH'sブログへようこそ。
㈱アルテミス所属
イベントコンパニオン・モデルをやっております♡

みんな元気ぃ(*´∇`*)?


昨日までで、ポコチャを4回配信しましたよ。


まだまだ緊張しっぱなしです💦


それでも
だんだんポコチャが分かってきました。


どーやらポコチャに頻繁に出てくるワードは
【BOX】と【わっしょい】
という事がわかりました。


なのでここでは
まだポコチャを始めたばかりの方や
これからポコチャをやってみようかと思ってる方へ
【BOX】と【わっしょい】とはどんなものなのかご紹介いたします。




まず【BOX】ですが



↑↑↑↑
皆さんが好きなライバーさん(配信者)のところ視聴にいくと、
画面の右上にこんな箱の様なマークが出てます。

そして箱の中には
コインというものが入っています。

なのでこの箱の事を【BOX】と言うんですね。


そしてその中のコインを皆さん欲しがります^^

なぜならコインをたくさん持っていると、
ライバーさん(配信者)にアイテムというスタンプの様なものを送って、ライバーさんを喜ばせる事ができるからです。



↑↑↑↑↑
これがそのアイテム(スタンプみたいな)の一部です。
コインよって送れるアイテムが違うんですねー^^

シャポン玉とかは演出が付いてて、すっごくかわいいんですよー^^

まぁまぁ、とにかく皆コインが欲しいんですよ^^;



そしてそのBOXの中には
2~10コインがランダムに入っています。
何が入ってるかは開いてみないと分かりません。

ただ!

この箱を開けるのには、今観ているチャンネルを7分間視聴し続けなくちゃダメなんです!
箱の下にタイマーが表示されてるので、
あと何分視聴すればBOXが開封できるか分かるようになってます。

しかし!
まだ一筋縄にいきません💦
ただ観てるだけだと、気づくとタイマーがストップしてます!

およそ1分半からくらいでタイマーがストップしちゃうんです!

上手くできてますねぇ💦

じゃあどうしたらまたタイマーを再稼動出来るかというと、
それはコメントをしなくてはなりません!

ぁぁコメントかぁ。って思いました^^?

皆にオープンで見られるし、
普段コメントやレビューなんて書かないよ!
って方も多いと思います。

わたしもYouTubeライブとかよく観るけど、
コメントなんて一切書いたことないですもん。
恥ずかしいし、引かれたりしたらどーしよーーって思っちゃってました^^


そこで!
登場するのが【わっしょい】です。

コメントに迷ったらとにかく【わっしょい】なんです!

なんでリスナーさんもライバーさんも
わっしょいわっしょい言ってるのかなぁって思ったら、
BOXを開けるカウンターを再稼動させるための便利なワードだったんですね^^

もちろん!
わっしょいだけじゃなくて
会話や質問、
普段普通にグループLINEを楽しむ様な感覚でコメントしてください!

コメントに迷ったらとりあえず
【わっしょい】❤️

そしてBOXのカウンターがいよいよ0になります。
そうすると自分の画面中央にBOXマークが現れます。
そこて初めてBOX開封です。
2~10のコインを獲得できます^^

しかーし!
まだまだ気が抜けないのが
BOXマークが中央にあるのは20秒間だけです。
20秒間の内にBOXマークをタップしないと
そのBOXは無効になります( ´ ᐞ ` )オーノー

そしてBOXは1つのチャンネルで2個まで開封する事ができます🎁
なので2回コインが貰えるチャンスがあるんですね^^

だからコンスタントにコメント、もしくはわっしょいって言ってくださいね^^

きっとあなたのコメントやわっしょいでチャンネルが盛り上がります⚡️✨└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘✨⚡️

もちろんわたしも嬉しいです❤️わっしょいわっしょいヽ(´▽`)/

以上
ポコチャの【BOX】と【わっしょい】についてご説明致しました^^

わかったかな^^;?

最後に!

今日も19:30~20:30ポコチャ配信いたします。

みなさん是非【BOX】と【わっしょい】を活用してみてください(*´∇`*)




深井まさみ