1日 | step by step. *韓国(テジョン・セジョン)・日本・ハワイの生活*JSAアイシングクッキー認定講師

step by step. *韓国(テジョン・セジョン)・日本・ハワイの生活*JSAアイシングクッキー認定講師

2012年5月12日に韓国で、5月27日に日本で挙式後
韓国テジョン(大田)にて新婚生活
3女1男の4人の子供を授かり
現在セジョン(世宗市)と日本での生活中です✨


2013年8月15日


祝日だった昨日

ナンピョン様はお休み返上で出勤

朝いつもどおりに起きて朝ごはんを済ませ

お休みなのでいつもより1時間遅く出勤



アッパの朝ごはん中も元気に遊ぶアギちゃん

すると、、、、



「アッパ見て!私ここまでこれるのよ!」

と言わんばかりに・・・

photo:01

ドヤ顔でナンピョン様を見つめてました



ナンピョン様も移動範囲が急激に広がっていることに驚き

そして喜んでました合格




その後ナンピョン様は出勤



なんだ家事を済ませてお昼前から同じアパートのママ友さんの家へにひひ


皆月齢が近いこともあって離乳食について相談し合おうってなってたんですが

数名、休日ということを忘れていたようで全員集まらないし

お昼一緒に食べようということに(笑)




その間アギちゃんはジャンパルーをお借りしたら

photo:02
すごく興味しんしんで遊んで途中途中私を見ては


「えへへ~」と声出して笑顔音譜




そんな姿に私キュンキュンラブラブ!



ナンピョン様に
「買って~!」と言いたいところですが我慢我慢(笑)


その後16時過ぎに帰宅し久しぶりにTVをつけたら

ものすごい体制で喰いつくアギちゃん(笑)

photo:03


で、母また体調がおかしく・・・ダウン



というのも月曜日に体調崩してから数日間

ご飯というご飯を食べれず

冷麺やサラダなど軽いもの食べてたのに



「アギちゃんの栄養が!」とお昼に

コグマチーズトンカツ

(サツマイモチーズトンカツ)を食べて

急に重いものを食べたら消化が追い付かず吐き気


で、ナンピョン様は18時定時に終了し帰宅すると電話をくれたんですが

体調不良&もともと買い出しに行く予定にしてた日もあって

冷蔵庫に食材がなく・・・




帰ってきてすぐに節約!!!!



とナンピョン様に言ったくせに






ホームプラス内の軽食で済ませることに・・・



オンマは食欲なくシッケで・・・シッケ

photo:04


すると横からアギちゃんが頂戴モード(笑)





離乳食まだ始まってないし。。。もう少し待ってねあせる







ちなみに私はアレルギーが多いので

アギちゃんにはもう少し母乳で頑張ってもらおうと思っていますDASH!





先日相談したら8か月開始でもいいと言ってもらい

ナンピョン様にもその旨を伝えたら


「TaMは今までもいろいろとネットや本を見て

 一人じゃなくいろいろと意見を聞いて

 アギちゃんをちゃんと育ててきてるし信じるよ。」と言ってくれました



家族が支えてくれるってありがたいことですね音譜



育児には正解は無いし、自分が納得のいく方法

よっぽどそれが虐待だったりしないのならば

自分を信じて頑張ろうって思いましたビックリマーク

もちろんアドバイスももらいつつ^^









iPhoneからの投稿