四種混合予防接種2回目 | step by step. *韓国(テジョン・セジョン)・日本・ハワイの生活*JSAアイシングクッキー認定講師

step by step. *韓国(テジョン・セジョン)・日本・ハワイの生活*JSAアイシングクッキー認定講師

2012年5月12日に韓国で、5月27日に日本で挙式後
韓国テジョン(大田)にて新婚生活
3女1男の4人の子供を授かり
現在セジョン(世宗市)と日本での生活中です✨

2013年8月14日



日本に帰ってる間に、アギちゃん予防接種シーズンがやってきましたビックリマーク

今月は

・四種混合

・Hib

・肺炎球菌


です



前までは保健所じゃないのは5000wonだったのに

この間アギちゃんのおむつかぶれをみせにいったら

無料って表示になってましたべーっだ!



photo:01
2日連続病院
しかも予防接種


注射後さすらいもーどあせる



しかしながら刺されて抜いた後に一瞬

「ふえ・・・」って言ったものの泣かず




お医者さんには最初

「おむつかぶれが悪化してきたんですか???!」と驚かれちゃいました




予防接種だと伝えると

四種混合は痛いし、熱も出る可能性があるので

「お母さん今日は1日中ぐずると思うので頑張ってね」と言われましたドクロ





が、その後熱を出したのは・・・・

photo:02

私でした




アギちゃんはいたってげんき

ご機嫌さん音譜





かくしておいたお気に入りの音のなる絵本の場所も気づかれ

photo:03


必死に取り出そうと頑張ってました(笑)



徐々に知恵がついていってるようですにひひ




気持ち先走り大田市のグルっぽも作成しました→コチラ グルっぽテジョン



おやしらず皆様のワンクリックが励みになりますドキドキ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村


読者登録してね ペタしてね