出産祝い~ナンピョン様の妹ちゃんより~ | step by step. *韓国(テジョン・セジョン)・日本・ハワイの生活*JSAアイシングクッキー認定講師

step by step. *韓国(テジョン・セジョン)・日本・ハワイの生活*JSAアイシングクッキー認定講師

2012年5月12日に韓国で、5月27日に日本で挙式後
韓国テジョン(大田)にて新婚生活
3女1男の4人の子供を授かり
現在セジョン(世宗市)と日本での生活中です✨



先日シオモニ(義母)からカカオトークが届き




「これ持ってる?」と来たのは・・・




photo:03

はて???これはいったい???と聞いたところ
椅子にもなるし、離乳食も与えれる幼児椅子とのこと



コンビのハイローチェアーを先日頂いて
持参してたので(笑)


「持ってますよ~」と返事したら



前々からナンピョン様の妹ちゃんが
(アギちゃんのコモ=父方の叔母さん)
出産祝いを買ってくれると言っていて
最初はベビー洗濯機と言われてたんですが、
わざわざ分けて洗うほどでもないし、うちの洗濯機にベビーモードあるし
それだったら長く使えるものを…と
韓国での先輩ママHに勧められた
バンパーベット(범퍼침대=バンポーチムデ)を
買ってほしいと希望(笑)



で、どうやら妹ちゃん、1か月前から計画し
シブモニと3人で江南のコエックスで行われている
ベビーフェア・・・ベビーエキスポに行ってくれたそう。



そこで希望通りのバンパーベットを購入してくれて
写メしてくれたのが・・・
コチラ

photo:01

しかも特大サイズで私も一緒に寝転がれるサイズにしてくれたと…
これも友達に小じゃなく大にしたほうがいいと言われてたので
伝えてたんですが、特大にしてくれるとわ(笑)

色もピンクって聞かれてたんですが、ピンクはどうも・・・気に入るのがないので
ベージュ系でと伝えてた通り(笑)



ベッドですが、サイドの壁のようなものを開放もできるので
大きくなったらプレイルームのようにも出来ます音譜



で、なんと・・・・
photo:02
蚊帳まで買ってくれたそうです(笑)





アギちゃん・・・お姫様~(笑)






妹ちゃん、ありがとう~!





で、ここでベビーバスもシオモニ(義母)が買ってくれたとのこと(笑)



「何かいる??」と聞かれて



韓国だともう大きいし浴槽に一緒に入ればいいと思って


「ナンピョン様が子供の頃どうやってました?」と聞いたら

「浴槽でしなくっちゃでしょ」

「じゃあ、思ってた通り一緒に入ればいいですね」と伝えたら



「浴槽=ベビーバスの意味だったけど誤解があったみたいね~

 薄黄色のベビーバス買っておいたわよ」と(笑)





これまたありがとうございます~!





この日ナンピョン様に韓国戻るまでに準備しておいてもらうものを

メールする予定でしたが・・・

一番気になってたベッドがそろったので・・・にひひ




後は・・・おむつのサイズを伝えて買ってもらっておかなくちゃ(笑)









iPhoneからの投稿