出産ピーク? | step by step. *韓国(テジョン・セジョン)・日本・ハワイの生活*JSAアイシングクッキー認定講師

step by step. *韓国(テジョン・セジョン)・日本・ハワイの生活*JSAアイシングクッキー認定講師

2012年5月12日に韓国で、5月27日に日本で挙式後
韓国テジョン(大田)にて新婚生活
3女1男の4人の子供を授かり
現在セジョン(世宗市)と日本での生活中です✨


新月・満月・大潮・満潮時刻などなど

ベビちゃんが生まれやすい時期があると聞いてから





ウリアギちゃんもその自然のパワーにのるのかな?なんて疑問に思いつつ

とはいえ、どんなもんなんだろうといろいろとネット検索

(暇ッコなわたし(笑))




で、見つけたのが朔望年表



というのも新月・満月当日よりも

1日前・3日後がピークと見て気になったので調べてみました





家族の誕生日で(笑)



父 満月の前日

母 新月の前日

姉 満月の前日

私 満月の4日後



家族私以外みんな新月か満月の前日だ(笑)





大体母親のお産に似ると聞いたのですが

その当時はまだ超音波とかもないし(笑)

どうなのかな?なんておもいつつ





姉は予定より1日遅れ・私は2日遅れで産まれたそうにゃー






じゃあウリアギもおくれちゃう??!と若干ドキドキ






満月から3日後は明後日

ちなみに叔父の誕生日でもあります(笑)







ナンピョン様は今週中に産まれる気がすると言ってるのですが

さてどうなるかしら?





明日から予定日までの日数がついにひと桁になりますビックリマーク




&明日は妊婦健診





少しは進行あったかな~?





今からちょっと出てお月さんでも眺めてきますお月様(笑)