【ともさんの県立高校入試まであと161日】


ある日の夕食、回転寿司に行きまして、

帰りにドラッグストアに寄って、

これ ↓

 

を買いました。


外食の帰りなんで、

ともさんも一緒で、

結果的に上のオレンジのにしましたが、

いつもの、これ ↓ 

 

や、別のメーカーのヘアオイルもあれこれ

テスターを試した結果、

上のオレンジのにしたわけです。


テスターを手に取って

試したわけで。


ともさん、その度に、

手に付いたオイル

私の髪に

塗りたくり

やがりまして。


で、その夜のシャワーで悲劇です。


私の髪が死亡しました。


ガッサガサになりまして。


もうね、

10年以上前に買って放置してた

リカちゃん人形の髪みたいに

なりましてね。


そして、思い出したんです。


これ ↓



をコンビニで買ってたことを。


粗い目のくし

 

こういうので梳かそうとしても

3cmくらいで引っかかるくらい

髪の表面がボロボロに感じて、

ベリーショートに切ることを

覚悟したのですが、

クンダルシャンプー・トリートメントの

サンプルで、

ほぼほぼ元通りかそれ以上に

修復されました。


もちろん、シャワー出たら

ともさんに説教しました!


お母さんのくたびれた髪に

栄養補給のつもりだったらしい。

逆効果になることもあると、

諭しておきました。


やれやれ・・・。