【ともさんの県立高校入試まであと237日】




この今年4月のシーパラへ行ったときの
コラボ展示は、
6月にロードショー公開の
『ぼっちざろっく Re:』という作品の
宣伝でしたので、
満を持して、
土曜に行って参りました。

6/7公開でしたが、
ともさんの学校の期末考査が
ありましたから(笑)、
それを終えて、
パパさんとともさんの都合の合う日、
ということで。

朝8:30
の回でした!

眠くて死にそうでした(笑)。

グッズは、
4月のシーパラの方が豊富でした(笑)。



ともさんは、このときの
結束バンドTシャツ着て行きました。

私はそんな勇気はなかったなぁ(笑)。

内容は、
2022年のテレビアニメの
ダイジェスト版ということは
分かっていたので、
観に行くことを
前日に決めたとき、
パパさんが、
『俺、これから
予習しておいた方が良いよね?』
と言い始めたので、
『明日観る内容と丸かぶりだから
一応止めておくよ』
と、止めました。

当日パパさんは、
何の情報もなくても
楽しめたようです。

あと、もともとは
ある雑誌に連載のコミック
→2022年 テレビアニメ放送
→2024年 映画
という時系列なので、
詳細を解説する動画、ネット記事を、
私とともさんは
たくさん情報収集してますので、
主人公の自宅周辺が
横浜市金沢区周辺で、
高校の舞台は東京・下北沢周辺 等を
かなり忠実に描かれていること、
コミックの原作者が
某バンドのファンらしく、
(実は主人公が組むバンドのメンバーが
主人公を含めて、
その各バンドメンバーの姓から
採って名付けられている)
観終わったあと、
パパさんに、何の前情報もなしに、
『映画の中の一連の音楽って、
どんなバンドのオマージュだと思う?
ヒントは国内のバンドだよ!』
と、質問してみたら、
『あぁ、
ASIAN KUNG-FU GENERATION でしょ』
と、
正解に辿り着いていました!

さすが、
伊達に洋楽邦楽問わず
ロックミュージックに
どっぷり浸かってる
ロック馬鹿なだけあります(笑)。