【ともさんの県立高校入試まであと240日】


火曜、朝から日暮れまで

強めの雨の日でした。


そして、火曜と水曜は期末考査で。


事前、5月の末辺りには、

火曜は制服で受験、

水曜は体育着で受験、

と決まっていました。


で、大雨予報ですよ。


前日に、

『大雨警報出てなければ、

制服登校、期末考査は体育着受験、

体育着下校。

警報出たら、一斉メール発信、

水曜以降は、

体育着で登下校(制服は着用ナシ)』

というお達しがあったそう。


もう

どっちでも

良くない?


ともさんも

『明日、大雨の中、

制服でびしょ濡れになって

登校する意味って何なの?』

と、言ってました。

私から納得させられる説明が

出来ませんでした。


そして、当日朝の、

学校側が判断する時刻、午前6時。

警報は出ず。

上記お達し通り、

雨の中制服登校、

1時間目の期末考査からは

体育着で受験、となりました。

午前10時半くらいに

警報は出ました。


もっと柔軟でも良いと思います・・・。