【ともさんの県立高校入試まであと255日】


ともさんの修学旅行の件で、


この記事でも書きましたが、
当日の朝、
『やっぱりこのバッグじゃ小さいから、
大きいのにしたいなぁ。
毎日学校で使っているのにしようかな。』
と、言い出しました。

そのとき身につけていたのはこれ ↓ 

 

で、持っていこうかと

候補に選んだのはこれ ↓


 

です。


そのままのバッグで大きくするな、

デカいバッグで行ったら

やたら物を入れて重くなれば

大変になるのは自分だぞ、

と、阻止しました。


結果、バッグが小さすぎて

困ったことはなかった様子。


もともと、

エコバッグを2種類

そのショルダーバッグに

入れていましたから。


足りないものは同室の生徒同士、

仲良く助け合ったらしい。


ともさんはヘアアイロンを借り、

ともさんの持ち物でお友達に好評だったのは

こちら ↓


 

こちらの、洗い流さないトリートメントの

ヘアオイルでした。


数人から

『どこで買った?』と、聞かれたらしい。


ともさんに

『ヘアオイルが欲しい、何でもいいから』

と言われて、

家から一番近くて安いところで

買ってますが、何か?(爆)