いつも拙い文章を

お読みくださって

ありがとうございます。


かくいう私がコミュ障です(笑)。


人見知りです。


このブログに

伏せている部分はあるものの

大胆にともさんの偏差値や

部活の話を書いたりすると、

時折お読みいただいた方々から

温かいお言葉をいただいて

うれしい限りです。


リアルライフでは

社交的とはほど遠いので、

メッセージをいただくことは

貴重な経験です。


でも、ともさんは明るく朗らかで、

クラスの雰囲気を和やかに

しているんだそう。

(先日、1年時の担任

→合奏部の顧問からの伝聞で知りました。)


部活でも真面目に取り組んでいると、

合奏部の顧問から褒めていただきました。


大人になると

直接褒められることは

ほとんどなくなります。


私やパパさんは

寿命を迎えたら

ほかのお友達の親御さん方よりは

年上だから(!)

早く逝くだろうし、

そうなったら、

ともさんはともさんの叔父たちしか

いなくなるだろうし、

さらに言えば天涯孤独になるかも。


ともさんのお友達にもひとりっ子多いけど

お友達といつまでも

きょうだいのように

仲良くしていて欲しい、

友情をほどほどに大切にして

本当に孤独にならないでいて欲しい

と願っていますが、

親がコミュ障なもので、

良いお手本が示せていません(爆)。