パパさんは、音楽が好き。


ただ、好き

→じゃあ演奏してみるか、歌ってみるか!

にはならなかったタイプで、

専ら鑑賞オンリーの音楽好きです。


クラシック音楽は好きじゃなさそうで、

ハードロック、

洋楽のオルタナティブというジャンル、

邦楽ロックも好きらしい。


洋楽だと、

ビートルズ、ローリング・ストーンズ、

エアロスミス、ブラッククローズ、

エリック・クラプトン ほか、

邦楽は、ミッシェルガンエレファント、

ロッソ、ザ・バースデー、

井上陽水、長渕剛、山崎まさよし ほか、

といったところ。


ちなみに、私も音楽好きですが、

好きのカテゴリーが

全く重複してません(爆笑)。


今回、こんなことを書いたのは、

上述のザ・バースデー

(正確には The birthday)のボーカル

チバユウスケさん、病気が見つかって、

ライブステージに影響が出る

というニュースを

私たまたま見つけて、

速攻パパさんに記事のURLを

LINEで送信したら、『初耳だった』と。


こういうニュースは

私より全然早いのに。


パパさんが大好きなバンドの

ボーカルさんなので、

病気は早く治して

元気に復活して欲しいです。