ともさんが通ってる塾、

中学からクラスを3つに

分けています。


成績に変動があると

クラスを移るらしいです。


ただ、クラスのネーミングが・・・。


本当のクラス名は別の名前で、

下記はすべてフィクションでありますが。


去年までは、

『特クラス』『甲クラス』『乙クラス』

だったのが、今年から、

『特クラス』『平(平均)クラス』『甲クラス』

になったと、イメージしてください。


いやいや・・・(苦笑)。


もっと適したネーミングがあるんじゃ?

と思います・・・。


あと、母的に、

ともさんを通わせるモチベーションが下がる

出来事が。


 


以前の記事↑で書いていた

同じ学校から同じ塾に通ってる生徒

・ほしちゃん(仮名)が、

1年時は同じ塾の『甲クラス(仮名)』で、

今年から、ほしちゃん『特クラス(仮名)』、

ともさん『平クラス(仮名)』となったらしい。

ともさん全く気にしておらず、

でも母は気になるので(爆笑)、

『もうあの塾辞めていいわ』。


繰り返し書きますが、

ともさん全く気にしてません。


母がプライド傷ついているだけです(爆笑)。

でも、ほしちゃんのお母さんから

マウント取られているわけでも

ほしちゃん本人がそういう態度でも

全くないです。


ですが、私、大人気ないので、

ともさん塾辞めないかなと(爆笑)。


とは言え、ともさん辞める気なし、

私も内心思っているだけで

辞めることを勧めるつもりはありません。

ともさんの気持ちに任せます。