金曜、私のピアノレッスン

なので、

私がレッスンを終える頃、

ともさんは塾に

向かっていなければなりません。


なのでともさんには、

学校から直接塾へ向かうように

指示しました。


学校終了時刻が3:35、

塾開始時刻が4:30、

学校から塾までの距離は、

1.2kmあります。


2月に数回、

3月からは15回以上

往復しているので、

ルートは覚えたようです。


3月下旬から、

塾に到着したときと

塾を出るときに

私とパパさんのスマホに

メールが届くようになって、

無事到着したことを

確認できるのは助かります。


塾の会員証のバーコードを

塾の受付でスキャンすると

メールが発信されるしくみで、

K式英語のときも

同様のシステムでした。


さすが、現代的です。


学校にも

これくらいの近代化が

あると良いのにな。