任意保険について(僕はレッドバロン経由のあいおい損保) | バイクコミュニティ管理人のブログ

バイクコミュニティ管理人のブログ

愛知・岐阜・三重・神奈川、静岡のツーリングコミュニティの管理人をしています】
拠点:名古屋 。趣味:バイク・旅行・食べ歩き。愛車:cb400sf 。バイクに関すること、グルメ、ツーリングスポットなどをアップしてます!

先日盗難保険について書きましたが、今度は任意保険について書きます。

 

盗難保険について書いた記事

 

僕の場合はレッドバロンで買ったので、そこで入りました。

 

料金表一覧ダウン

 

ほとんどの人が左から2番目のプランにするそうですニコニコ

 

僕の場合は他の保険で傷害保険に入ってたので事故や入院になった場合はそちらを使うので少しでも費用を抑えるために右から2番目のプランにしましたウインク

 

 

安く抑えるならネットで契約できる、チューリッヒ(スーパーバイク保険)がいいかなって思います。

 

同じ条件で比較するとこんな感じでした。

 

チューリッヒ

 

2年目以降はこんな感じです。

 

 

値段で見ると断然チューリッヒですね笑

 

サービス内容もどちらもロードサービスがついてるので、契約更新のタイミングでチューリッヒに切り替える予定ですぶー

 

ちなみにレッドバロンのロードサービスの強みは24時間365日最寄りのレッドバロンまで距離無制限で出張・引き上げをしてくれるので長距離ツーリングなどによく行ったりする人にはいいかもしれないですねビックリマーク

 

レッドバロンのロードサービス

 

チューリッヒのロードサービス

 

 

あと車両保険は入ると上記の金額からさらに高くなるので、僕は入らなかったです💦

 

バイクの保険やロードサービスをまだ使ったことがないので、また使うことがあったり新しい情報を知ったら更新していきます。

 

誰かの参考になってもらえると嬉しいです爆  笑

 

おススメの保険などもあったら教えてくださいビックリマーク

 

 

 

皆さんはどこの保険に入ってますか?