WCCF12-13Ver2.0 第58節 / 戦力外から夢が叶う
・遅い更新ですがEXカード当たりました。応募口数が「7口」だったのに当選するとは思わなかった。まぁ、さして欲しいカードでもないし、当たらなくてもいっかという時に限って当たるんだよね。今になって欲しいとは思わないけど、かつての白ペルシーとか白ベラとかはほしかったけどねー。今じゃどっちもアーセナルにいやしない。
「4R?」
ロマリオ ネイマル (ロナウド) ガウショ リバウド (ベルナル) (オスカル) グスタボ フェルナ ロベカル Tシウバ Dルイス ラファエル セ ニ
・PSC、W4タイトルホルダーを優勝。いやー、やっぱロマーリオが無双しちゃうんで強いですね。あとゴールまで決めちゃうほどにオーバーラップしちゃうロベカルもいい感じです。まだ低難易度のCPUとしか当たってないですが、問題は守備ですよね。前のネイマールチームも守備がきつかった訳だし。
「Arsenal2014」
カソルラ Oジルー ロシツキ (ポドルスキー)(ウォルコット) Mエジル アルテタ ラムジー ベルマーレン コシェルニー メルテザッカ Bサニャ シュチェスニ
・がーーーーん。完闇のICCを逃すとは・・・・。あまりにショックで動画を消しちゃいましたが、ジルーがGKと一対一を3度も外すハプニング。まぐはこれを「補正」と言って言い訳してきましたが、3度ともにCKにもならないってのは疑っちゃうでしょ。1回はキャッチ、2回は外。いずれもPA内でのシュートですよ。本物なら外すでしょうけど、WCCFでそれは有り得ないっすよ。
・ICC以外は優勝で終わってます。見所はロベカルが何度もオーバーラップしてくるとこでしょうか。ゴールもアシストも絡みまくってます。ちなみにFKもロベカルに設定してるので、場合によっては「アウトサイドFK」が見れるかもしれませんね。ここまで色々と無双してますが、リバウドが縦パスリンクマンで終わってますね。やっぱ、従来通り2トップがいいんでしょうか。トップ下だけどFW表記ぐらいまで前に置こうかしら。
・はい、今回は前回の恩返しでしょうか。1クレでキラゲットという幸運に恵まれました。初引きのイニエスタでこの最初だけで満足だったんですが、完闇という事も手伝って続行しました。すると、12クレ目で2枚目をゲット。ここらへんのキラとキラの感覚は曖昧なんでしょうね。おかげさまで1500円でキラ2枚という効率の良さ。ただ、2枚目はチチャリートでダブりでしたけど。
糖質ゼロというビールの話 その2
・さて、めっきり涼しくなってきた所でビールの話をされても仕方ありませんが、冬でもまぐはビールなのです。お酒はビールしか飲めないんでね。焼酎がいいよとか言われても美味しいと思わないもので。それなら、まぐはファンタがいい・・・おっとと、ジュースの中ではトップクラスに糖質が高いのでビールよりヤバい。やっぱ、ビールを飲もう・・・ん?何かおかしい?
・さ、今回はアサヒさんの「スタイルフリー」ですね。こちらは発泡酒で「糖質ゼロ」と謳っている商品ですよ。CMでは長瀬が何か油っこい食べ物と一緒に飲んでるんですが、それ食ってたら糖質ゼロ意味無くない?っていう感じに仕上がってます。まぁ、結局はビールは油っこい物とぴったりなんですよ。さて、それでは失礼して飲んでみますか。ぐびぐびぐびぐび・・・・・・はい、こっから改行しますよー。
・ぎゃあああああああああああああ。まぁ、ここまでのオチは予想通りですかね。この画を使いたいがためにここまでやりましたが、そんなに不味くないですよ。飲み口がすっきりなのでアサヒらしい味です。アサヒと言えば「ドライ」って感じですよね。「この味、辛口」っていう言葉を流行らせた。まぁ、辛口っていうと辛いって意味だと思いがちですが、「喉越し」「スッキリ」「キレがある」という意味であって味が辛い訳じゃないんですよ。従来のビールでいう「重い」「苦い」「臭い(ホップ臭)」に対抗したのがアサヒなんですよ。
・・・・・つまり、ドライビールを作ってきたアサヒさんなので、まぐの舌には「味がしない」んですよねー。だから、不味いとは言わない。何の味もしないんですよ。水みたい。確か日本酒もそうですよね、甘口辛口って言うけど酵母が働きに働きまくって糖分をアルコールに変えたからこそ辛口になるって。つまり、雑味が無くアルコール度数が高く洗練されてるので「水の様な純度」になる。糖分が限りなく少ないので「辛口」なんですよね。でもね、何の味もしないんだー。何かさみしいんだー。ビールを飲んでる気がしないんだー。似てるけど何か違うんだーって事で、スタイルフリーのCMをしてる水川あさみさんとものまねの小出真保の画像にしました。
