WCCF13-14 Ver2.0 第51節 / まるで何かの当てつけか
「リベリア・ジ・ファントム」
カ ヌ Gウェア (カヌーテ) オコチャ プリンス (モーゼス) Yトゥレ アサモア エッシェン マティプ ヴェスト Kトゥレ Tシルバ
・コンチネンタルカップ、レギュラーリーグを優勝。4Rが終了したので、そろそろこっちも全冠狙いにシフトしておこうと思っております。もともと、3バック3ボランチという昔のWCCFのオタフォメ仕様ですが、こちらはダメ元で対人戦なんかも狙ってみよーかと思ってますのでボロカスに負ける動画もお伝え出来るかもしれません。
「オシムJAPAN」
前田遼一 中村俊輔 松井大輔 藤本淳吾 (水野晃樹) (遠藤保仁) 中村憲剛 今野泰幸 駒野友一 水本裕貴 中澤佑二 加地 亮 川口能活
・走らないオシムJAPANですが、今回はW4タイトルホルダーを狙いました。参加メンバーが軒並み対人戦仕様のCPUだったのでほとんど勝てず。動画でもほとんどカットしちゃいました。まぁ、前田がDFと一対一でほとんど抜けないので致し方ない。
・今回の見どころはジョージ・ウェアがスコーピオンシュートを決めてくれる所ですかね。エムボマとジーコというイメージですがウェアもやった事あるんですかね。後はモーゼスからの低い位置でのマイナス気味のクロスをカヌーテがPA外からのジャンピングボレーを決めてるシーンも格好いいですよ。ただ、シュートボタン連打してたらなっただけだけど。
・フランス代表でブーイングされまくったジルー。どうやら3度の決定機を外したそうですよ。まぁ、見慣れた光景ではありますが、アーセナルでも同様に決められないプレーをしておりますよ。そして、まさに今なんですが、CLを見ながらコレを書いておりますが、CLでもやらかしちゃいましたね。まぐがWCCFの中でだけ夢を見させてあげようか。このカードがレア戦術有りなので使いますよ。
ベンゲルスクール5時間目 / 本来の力を取り戻してきた
-アーセナルのメンバー- ウォルコット (Oジルー) アレクシス Mエジル ラムジー (アルテタ) (チェンバレン) コクラン カソルラ モンレアル コシェルニ ガブリエル ベジェリン Pツェフ SUB:オスピナ、ドビュッシー、ギブス、キャンベル
・今シーズンはいよいよウォルコットのCF姿が観られるんですね。そして、早速の大チャンス。右サイドからのクロスにアレクシスがヘッドもポスト。このこぼれがウォルコットの目の前へ。GKも転んでる状況でのシュートは枠の外・・・お、お前もか。スタジアム全体を包む、「お前もか」という空気感はたまりませんね。その数分後、ベジェリンのクロスにどんピシャヘッドも枠の外へ。うん、ヘディングシュートやり慣れてないしなぁ。
・年間20ゴール獲れる選手がいない? 流れじゃなくても決めるスペシャルな選手がいない? 何を言ってるんですか、今シーズンのそれを実現するのはコチラの御方。アレクシス・サンチェス様がいらっしゃるではないかっ! 早速、直接FKで壁をこえてGKの手を煩わせ、左サイドからのお得意のカットインシュートでは流れじゃないのに強烈なシュートがゴールを襲いましたよ。まぁ、2度ともポストに当てるという意味ではアレクシスも2ゴール出来たって事なんですが・・・。まぁ、彼の場合はコパ・アメリカもあったからという事で許して。
・んで、何度目かのチャンスでよーやっとゴールイン。カウンターからのチャンスで貰ってすぐに裏へのロングフィード。これが絶妙のパスに。後ろからのパスに対するウォルコットのトラップも絶妙。左手で相手DFを静止しつつの流し込みシュートで先制。いやー、これぞウォルコットなゴールでしたね。今後はこういう裏への飛び出しで一発ゴールってのも出来る訳ですね。ただ、現地の映像でもウォルコットのゴールより、エジルのパスの方が凄いってニュアンスになってますかね。
・さぁ、なかなかゴールが入らない展開で後半まで来ちゃいました。そこでジルーの登場ですよ。相手がクリアしたボールが相手へ当たってこぼれたボール。何故か、相手同志でお見合いというミスにミスが重なった展開で、GKと一対一のプレゼントボールをジルーにくれるという展開。フランス代表でも外しに外してブーイングだったそうで、サッカーの女神から「どうぞ決めなさい」とプレゼントされた訳ですよ。これも枠に行かないというね、もはや名人芸。最近のお笑い芸人にもいる「スベリ芸」みたいなのを確立したかもしれんね・・・て言ってるとCKからニアサイドでヘディングばちこーんっ!! こういうのはキャノンヘッドで決めるんやね。これで2-0。
・はい、ロスタイムにもベジェリンからのグラウンダーを滑り込んでシュートするも外しましたよ。DFが側に居たからっていう事にしておきましょか。まぁ、2-0どころじゃない試合でしたが、勝ち点3が入れば良しとしておきましょうか。さて、今回はエジルもアレクシスもCL目当てで途中交代しております。どうやら、プレミア勢はCLでメッタメタな様ですので、アーセナルはしれっと勝っちゃったってので行きましょうか。
WWE:PPV「サマースラム」
・燃やせ、燃やせ♪ 命を燃やせ~えぇ~♪・・・さすがにこの歌は流れなかったか。それでも、名前はそのまま「Jushin THUNDER Liger」で登場。試合もNXTではあったんですが、実況も解説もとにかく「ジャパニーズレジェンド」と言いまくり。Youtubeなどの普及で日本人レスラーにも詳しい人が多く、試合中も「サンダーライガー」コールでした。いやー、日本人がWWEに出るってのはいいもんですねー。ではでは、今回はサマースラムです。

ランディ・オートン vs シェイマス
-WWEタッグ王座戦-
プライムタイム・プレイヤーズ「タイタス・オニール & ダレン・ヤング」
ニューデイ「コフィ・キングストン & ビッグ・E・ラングストン」
ロス・マタドーレス「ディエゴ & フェルナンド」
ドルフ・ジグラー with ラナ
VS
アレクサンダー・ルセフ with サマー・レイ

スターダスト & キング・バレット
VS
ネヴィル & スティーブン・アメル(俳優)

ライバック
VS
ビッグショー VS ザ・ミズ


ロマン・レインズ & ディーン・アンブローズ
VS
ブレイ・ワイアット & ルーク・ハーパー

-WWE世界ヘビー級 & US王座総取りマッチ-

セス・ロリンズ vs ジョン・シナ
-3 vs 3エリミネーションマッチ-

「ニッキー & ブリー & アリシア・フォックス」 vs
「ナオミ & タミーナ」
「シャーロット & ベッキー・リンチ」
セザーロ vs ケヴィン・オーエンズ

ブロック・レスナー vs アンダーテイカー
・いやー、ユー・タップト・アウト!って言われちゃいそうですね。アンダーテイカーは最後タップしてましたよ。まさか、テイカーが疑惑の勝利をしちゃうとは。これでもう一度戦わないといけませんね。まさか、レッスルマニアまで引っ張っちゃいます? まぁ、それでもいいけどさ。
・んで、もう1人日本人レスラーがWWEに出そうです。まぐは存じませんが「華名」と呼ばれる女性がWWEに入るそうですよ。一応、動画でも見たんですが、WWEでも通用するのでしょうか。今後の展開を楽しみにしましょか。フレアーの娘とかと試合する事もあるんでしょうかね。ただ、過去に活躍したHiroko(ケンゾーの嫁)は英語が達者だったから出れた訳で。とにかく、レスリング技術よりも英語だぞ。まず、しゃべれないと。



