まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -766ページ目

WCCF13-14 Ver3.0 第65節 / ブログでは今年最後

・はい、このプレー自体は先週ですが、今年最後のWCCFはまだプレイしておりません。忙しいこの年の瀬に棚やら何やら購入予定で、大掃除グッズを買うつもりで最後のWCCFを蹴りたいと思います。その更新は来年にするので、WCCFブログは今年最後の更新です。まぁ、来年の早々にもまた遊びますけどねー。




「Phoenix MARCO」

         バステン
ニースケンス  (ハッセル)  ロッベン
               (Dカイト)
     スナイデル  フリット
           (ファネン)
      ライカー  デヨング

   Fデブル  クーマン  スタム
 (マタイセン)
         FDサル


・ファン・バステンのミドルが結構いい感じですね。ずどんっ!ってな感じで突き刺さってくれるので。何人かのコンディションが悪いまんまなので、FWでカイトを使ってみたりしたんですがイマイチですね。動画ではゴール決めてますが、GKと一対一で3度もGK正面へ蹴りこみましたよ。相手が対人戦CPUのノイアーだったことを差し引いても酷いんじゃないかと。



「Arsenal2015~16」

  アレクシス   Oジルー 
 (カソルラ) (ウォルコット) ラムジー
          Mエジル (チェンバレン)

       アルテタ  ジャック
            (フラミニ)
モンレアル  コッシー  メルティ  ドビュッシー
(Kギブス)
          Pツェフ


・コチラは対人戦CPU3試合になってしまい、動画では少ない出番になってます。まぁ、さすがに強烈な組み合わせなので無敗だったのがいきなり連敗となってしまいました。幾らCPUと言えども、メッシ・ロナウドはやはり別格なんでね。最近はこの組み合わせにカカじゃなくてベイルになる事が多いですね。ネイマールやスアレス、ハメスでも無いんですね。まだ引いてないですが、ベイル優良カードって事ですかね。







・今回は対人戦CPUが多かったので、あんまり中身無いです。今は低ランクカップばっかなので、もうちっと点が入る動画にしたかったかな。特殊実況も撮りたいし。対人戦CPUでゴールされまくったのに、メッシもロナウドもほとんど特殊実況じゃなかったり・・・。もはや、敵の特殊実況でもいいんだがなー。







・今回は9クレでキラゲット。毎回、お金の無駄使いですが、1000円8クレを2回回さないという手法でやっとります。前は余裕で2~3000円使って楽しんだんですが、最近は時間を惜しんでしまうもんでね。クレ数が少ないんですよ。んで、引いたキラはマルキーニョス。うーん、ブラジル人だけど知らないっすねー。パリSGだってさ。


WCCF13-14 Ver3.0 第64節 / クリスマスプレゼント




・はい、昨日届いたみたいですよ。これがまぐのクリスマスプレゼントでしたっと。

クリスマスで何をやっとるんだか・・・



・はい、いつもの動画ですね。ももいろクローバーZの「サンタさん」です。ヒャダイン経由で知った曲なんですが、かれこれ4年も前の曲でしたか。ところが、今になって音楽番組で何回か歌ってますね。定番のクリスマスソングも飽きてきたんで、TV局も今になってよーやく辿り着いたという所でしょうか。まぁ、そんなのはどうでもいい。





「ちょっとすいません・・・」



・まぁ、これは「広瀬すず」ですが、こんな感じの可愛い娘に声をかけられたんです。電車で隣に座っていた女子高生でした。まぁ、当然ですが、クリスマスと言えども、まぐはいつだって冷静沈着な男ですよ。降りる駅が分からないとか、寝過ごしちゃったんじゃないかとか、その程度の事だろうと思いましたよ。毅然と対応するつもりでしたよ、トレンディエンジェルの「斎藤さんだぞ」ばりにね。





・ただですね、まぐは通勤時間にはモンハンをやっております。まぐはライトユーザーなれど、その腕前は確かなものを持っていると自負しております。なにせ、ソロハンだからね。4人でタコ殴りしかしていない貧弱なハンターとは経験が違うのだよ。決して、誰も遊んでくれないとかそんな事じゃないんだぞ。なので、電車内でも迷惑をかけない様にレバガチャプレイはしておりません。しかし、もしかしたら、そのゲーム音が漏れているのではないかとか、やっぱりうるさかったのではないかとか、そういう質問が返ってくるのではないかと懸念しました。まさか、JKに「ゲームがうるさい」とか注意されるのではないかと。そんなクリスマスは嫌だ。そして、帰ってきた言葉は何と・・・






「それ死んじゃいますよ」






・なんと、まさかのうたた寝をしていたのはまぐの方でした。疲れていたんでしょうね、まぐったらモンハンをやりながらコックリコックリ・・・zzzzz・・・・。何とゲームの方を注意されるとはね。しかも、下位の「熟成キノコ」納品クエで死ぬというね。イタリア代表選手みたいな名前の「マッカォ」という雑魚にちくちくやられていた様です。気付けば友達であろう娘達に囲まれていた様です。「あっ! しまった寝てたっ!! 」って言っただけで、笑いが取れて何よりです。はい、今年はそんなクリスマスでした。