WCCF 16-17 Ver.3.0 第46節 / まさかのJリーグ
・いやー、本当にJリーグの選手が出てくるんですねー。まぐはイトウ・ジュンヤを引きましたけど、一瞬ユニの色が違くて(代表ユニじゃない)何だこれ?とか思っちゃいましたよ。だって、黄色いんだもの。ただ、Ver3.0になっても稼働日で遊べたなぁと残念がってしまいました。何せ、ウイイレやりたくって帰っちゃったけど、一応ゲーセン覗いたら席空いてたし。カード持ってないからねぇ。ふらっと気楽に遊べない。

「Arsenal2016~17」
Oジルー (ウェルベック) アレクシス Mエジル ウォルコット (ラムジー) カソルラ コクラン (エルネニ) モンレアル コシェルニ ムスタフィ ベジェリン (ガブリエル) Pツェフ
・次回でアーセナルチームは最終回になります。ぴったり市場が閉鎖するまで待ってプレーしたいってのと、新戦力が9月中に試合に出るのかとかも見極めたかったので。まぁ、まさか誰も獲れないし、大物の移籍も無かったし。さてさて、あんまり変わり映えはしないけれど、今まで使ってた選手を思い切って外してみるぐらいの変革をしないといかんかな。

「メダグリア・フオリジョコ」
Fピッポ Aシェバ (デウロ)(エルシャラ) ルイコスタ (カ カ) セードルフ モントリ Aピルロ マルディニ バレージ デサイー タソッティ (アジャラ) ドンナルンマ
・さて、ACミランを使っておいて、インテルの選手のキラを引いたってかまわないんだが、なかなか引かないもんだな。ジュゼッペ・メアッツァとかヴィエリとかロナウドとか。引いてもいいんだよ。あと、ここまでほとんどカカが絶不調が解けなくて、ルイ・コスタばっか起用しておる。そろそろ、MVPカカの実力を魅せてもらってもいいんだがな。
・今回は動画の最後に「大人買い」をしたキラカードもいっぱい入っております。前作のキラカードですね。こないだ、三ッ沢で行われた横浜FC戦。帰りが横浜駅まで歩けるんだけど、その途中にカードショップのフルコンプさんがあるのでがっつり大人買いしちゃいました。まぁ、その内ネタが無い時にずらっとお見せします。ウイイレでは無課金とか言っても、WCCFは注ぎこんじゃうんだよねー。むしろ、WCCFで出してるから、ウイイレに出してないというか。
ヴェンゲルスクール栄養飲料杯 / タイのレッドブル?
・毎回、名前が変わるんで覚えるのが面倒。今回はカラバオカップだそうだが、タイのエナジードリンクメーカーらしい。簡単に言えば、タイのレッドブルみたいなもんか? あ、レッドブルそのものがタイ人が考えたんだっけか。オーストリアの会社になってるけど。他にもアメリカのモンスターやロックスターなどが有名かな。あ、ちなみにまぐはどれも飲んだことありません。まぐも良い年なんで、そんな若い子が飲みそうなヤツじゃなく、あんたがたタフマンで頑張ってます。
-アーセナルのメンバー- Oジルー アレクシス ウォルコット (イウォビ) ナイルズ エルネニ ジャック ネルソン (ウィロク) ホルディン メルティ チェンバス (ダシルバ) オスピナ SUB:メイシー、モンレアル、アクポム、エンケティア

・いやー、これでターンオーバーなんですよね。最終ライン、サイドにはその片鱗が見えてますが、3トップの豪華さはヤバイっすね。それでも、試合は1-0で終わった訳なんですが、ジルーのアクロバチックシュートとかもまたベストゴールになっちゃうんじゃねーの。んで、試合はアレクシスのロングフィードからウォルコットが裏へ飛び出て、GKの頭上を越すループで1-0でした。うん、このスピード感はさすがについていけないだろね。
・はい、YOUTUBEで結果だけ見た訳ですが、右のネルソン君のロケットスタートも面白いっすね。どっから急激に加速出来るんだか。たまにウイイレとかでバグというか、急にぎゅんと選手が動く時あるけど、それを実際にやってる感じ。まだ、若い子なんで末恐ろしいね。ま、アーセナルなんで伸び悩むんでしょうけど。まさにこの試合でゴール決めた人がそうなんだよ。
ウイイレ2018 / 一人用ウイイレの世界へようこそ
・さて、また着々と増えているウイイレ動画ですが、myclubで遊んでるとは思えない程にオンライン対戦が行われない。そう、まぐは「一人用ウイイレの申し子」・・・何か格好付けておかないとさぁ。得意なジャンルだったら、ガンガンオンライン対戦してるんだけどねー。ストリートファイターシリーズ以外はやらんのかいっ!
・さて、今までやってきた「GP稼ぎ」で溜まった10万GP。それを全部注ぎこんでCLガチャをやってみました。まぐみたいな一人用ウイイレでも、無課金でもちゃんと黒は引けるって事を実践しましたよ。まぁ、彼もまぐのチームに来てしまった事を後悔してるでしょーけど。間違いなく、今作では上位クラスの選手ですよね。オンラインやらないで分からんけど。
・サムネイルだけは立派。あのエジルのゴールパフォーマンスですよ。ちなみにエジルはレンタルでの獲得なので、すぐに居なくなっちゃいますよ。いつか黒球で引けたらいいなぁ。んで、今回はCPU戦のカップ。うん、まぐはこんだけオンラインチキンな理由分かるでしょ。なんせ、CPUのスタンダードですら負けるレベルですよ。こんなのボコボコにされるに決まっておる。
・ダメ元でCLカップなんぞやってみました。スタンダードでも勝てないまぐが、プロフェッショナル、ましてやトッププレイヤーなんて勝てるはずもなく。そうか、CPUカップ戦って難易度が上がっていくんですね。そら、まぐじゃ一人用ウイイレすらもやらせてもらえないじゃないか。実際、20日水曜日までしか遊べないカップ戦だったので、回数も出来なかったしねー。
・前回、CLカップ戦に参加して決勝で敗れるという残念な結果に終わりました。しかし、今度は21日木曜日になってみたら、まさかのスペインガチャカップになってるではありませんか。・・・・正直、ガッカリ。CLガチャE~H組だと思ってたからね。しかも、スペインガチャの割合もガクっと落ちてる。なので、今回まぐは引きませーん。でも、1回ぐらいは引きたいのでカップ戦頑張りました。少しぐらいは上手くなったのかと思いきや、まぐは苦手なチームと得意なチームがあるだけの様で。今回はトッププレイヤーでも勝てたんですけど。