サカつくRTW / 5/15付けの更新内容とやることを整理
・最近のサカつくRTWは忙しい。最初のころはやることが無いなど、あれもこれも「あと一歩」感のあるソシャゲでした。しかし、今はかなり良アプデが続いたおかげで楽しくなってきた。今度は良くなった分の悩みもあって、「やることが多すぎて頭の中が追いつかん」・・・さて、今回はまぐが何をするのか、自分の整理とメモ書きとして残しておきたいと思います。
-まぐがやりたい事一覧【SWCC編】-
1.レギュラー選手が全員赤連携になっていない
2.レギュラー選手に上級移籍特訓をさせてない
3.メッシ、セルジ・ロベルト、マルコム、デンベレ、アルバを5凸させる
4.ディザンを5凸させる
・これをやるだけでSWCCでまぐは強くなれる。ただ、途方も無い時間がかかりますね。なので、じっくりとやっていきたい訳ですが、5凸が一番時間かかりますね。まずは金コインを作らないといけないか。いらないガチャ★4はいっぱいいるし、今はまだ素材も多いからね。月に1回の「どこでも凸」アイテムも欲しいけど、ほとんどの選手が1段階目、2段階目も必要になるから、年内目標ってことになりますね。
-まぐがやりたい事一覧【5/15-5/21まで編】-
1.SWCC CUPでゴールドトロフィーを貰う・・・強すぎて断念
2.レギュラー選手に上級移籍特訓をさせる・・・レギュラー外しても大丈夫
3.ちょこっとぐらいJリーグでもやってみるか
・今週は珍しく忙しくないかもしれないですね。何か必死にやらなきゃいけないイベントは無さそう。SWCC CUPはシルバーでも挑んでみたけど、まぐのレベルでは到底勝てる相手ではないですね。偶然でも勝て無さそう。ただ、シルバートロフィーでもいいので、試合をすればもらえるものは貰っておきましょう。ここんところ1試合も進めていないJリーグなんてやってみようかと思っております。動画にするかはわかんないかなー。
ウナイ・エメリ塾38時間目 / 得点王を取るために
・最終節で8点差をつければ4位にはなるんですが、スパーズが負けて7点差。まぁ、実際はあり得ない点差を付けなければいけないので事実上終戦。やはり、この勝てなかった4試合で勝っておくべきでしたね。どうしたら、14連勝とか出来るんだろう。まったく。ELの決勝まで2週間もあるんですが、ほとんどのメンバーはお休みとなりました。なので、最終節は控え組中心で行われましたが、前線に凄いのがいるやん。そうか、得点王かかってるのか。
-アーセナルのメンバー- オーバメヤン イウォビ ムヒタリ ウィロック エルネニー (エンケティア)グエンドゥジ モンレアル マブロパ ムスタヒ リヒティ (コッシー) レ ノ SUB:ツェフ、コラシナツ、ナイルズ、ジャカ、ラカゼット

・まぁ、ともかく今日はオーバメヤンのみですよ。得点王争いに関してはサラーが1位だったのですよ。オーバメヤンは2ゴールで追いつくというかなり難しいミッションに挑戦していたんです。しかし、開始早々に胸で押し込もうとしたのがポストだったりと得点王になりそうな予感はぎゅんぎゅんしてました。しかも、先制点は相手からのミスパス。そのまま、GKと一対一で流し込んで先制。2点目はイウォビのクロスを下がりながらのボレーで強烈にフィニッシュ。スーパーゴールも飛び出して、2度もゴール前に飛び込んだシーンもあったりとハットトリックも充分に出来た。このボレーよりも簡単なのを外したりもありましたが、めでたくオーバメヤンが同率で得点王に。
・・・ただ、急に2ゴールを決めてオーバメヤンと同様に並んだのがリヴァプールのFWマネ。そもそも、サラーに単独得点王を取らせてあげようという気概はないのか。そら、ある訳ないよね。シティとの関係で優勝の目あったんだもんね。ガチで試合に勝ちに行ってる訳で、取らせてあげようという試合にはならんか。それにしても、サラーはエジプト、マネはセネガル、オーバメヤンはガボンという事でアフリカ出身者が3人並んで得点王ってのは凄いわ。ちなみにあと1点でアグエロもいたんだけどね。
プレミアってどうしたら優勝できんの?
-18-19プレミア順位表-
優勝 : マンチェスター・シティ 32勝4敗2分勝ち点98 +72
2位 : リヴァプール 30勝1敗7分勝ち点97 +67
3位 : チェルシー 21勝8敗9分勝ち点72 +24
4位 : トッテナム 23勝13敗2分勝ち点71 +28
5位 : アーセナル 21勝10敗7分勝ち点70 +22
6位 : マンチェスター・Utd 19勝10敗9分勝ち点66 +11
・これで優勝出来ないリヴァプール・・・。史上最強の2位という称号が与えられそうですね。ちなみにいつもまぐが言ってますが、勝率で言うと「6割」で上位争い。「7割」で優勝争い。っていうレベルです。過去のJリーグでも、プレミアでも、大体それぐらいなんです。負けと引き分けがあるので、単純に勝った数だけで調べた方が早いんですね。ちなみに今回のリヴァプールは「8割」の勝率なんですよ。優勝ですって、普通なら。ここ最近で最低勝ち点での優勝はレスターの23勝で「勝率6割」です。アーセナルも常にそこは意識しておかないとね。ただ、終盤の3連敗は想像すらしなかったけどもね。ブライトンとその3連敗で2つ勝ってれば、勝率6割か。来シーズンこそは、取りこぼしの数を減らして、アウェーでもそこそこ勝つぐらいで上位にはなれる。ただ、優勝となると明らかな弱点を減らさないと厳しいかな。やっぱ、補強か・・・。どっかにファン・ダイク落っこちてないかな。
