まぐWCCF FOOTISTA 第10節 / 全然勝てない人へ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

まぐWCCF FOOTISTA 第10節 / 全然勝てない人へ

・はい、まぐはいまだに監督ランキングが表示されておりません。ドメスティックリーグから抜け出した事が一度もないからですね。単純に強い選手を並べれば勝てるでしょ・・・メッシ、デルピエロ、Cロナウドを擁して勝てないんです。ぐっすし。なので、今回はかたっぱしからYoutubeで動画を出してる人をチャンネル登録して、強い人の動画を観てみる事にしました。その前にまぐの拙い動画が↓です。






・単純に「クリスティアーノ・ロナウド & マンジュキッチ」「5バック」というキーワードは出てくるんですが、それはまぐがやりたくないのでお話にならない。ただ、それ以外でまぐが見つけたキーワード。それが「最終ラインの位置がかなり低い」「カードの位置をずらす」「カードの位置をずらしてくる相手にマンマークはしない」「ホットラインはFWだけに使い、↑を押しっぱなし(GKと繋いでいる人も)」「プレスボタンを押さない」「ボランチに相手のFWをマンマークさせて、カード配置は戻す」・・・へぇー、みんな色んな事を考えてるんですねー。まぐは適当に遊んでるなー。これらを踏まえて、次回遊ぶチームではある程度考慮に入れて遊ぶ事にします。お楽しみに。