サカつくRTW / SWCCで結果が出ない・・・1度整理しますか。
・はい、今回のSWCCでは報酬が3ケタじゃないと、ゴールドトロフィーは貰えない仕様になってしまいました。ますます、課金に重きを置かないと勝てない格好に。まぁ、それは商売ですから、そうなるのは致し方ない。それでも、能力値が13万以下という縛りがあるので、無課金だって頑張れば3ケタもいけるはず。そこで、一度まぐが何をすればいいのか考え方を整理したいと思います。
・そう、まずこんなガチャを引いてる様じゃ強くはなれない。・・・でも・・・でも、金髪エジルを引きたかったんじゃーーっ!! まぁ、今後ツェフに関しては、通常★5でも引ける可能性がある。あと2枚でもツェフを引ければ、GKの5凸だって夢じゃない。ただ、やはり無課金で頑張るのなら、ここで引いてしまってはダメだ。今回はハーフアニバーサリー系のガチャは無さそうなので、メッシガチャの様に年末・年始のガチャまで引かずに温めておくに限る。
・はい、という訳でこれが今回のまぐの惨敗結果ですよ。そもそも、カウンターの戦術が弱いと嘆いておりますが、これは全サカつくプレイヤーの悩みなので、まぐだけのものじゃない。サイドアタック一辺倒であるのは致し方ないが、せめて13万越えがあと1つか2つはほしいものだ。その為にはトップ下の「インサイドハーフ」というポジションを埋める必要がある。まぐはまだ持っていないので、通常★4からの進化で誤魔化すしか無さそうだ。
・ま、基本的には新しく出てきた戦術が強いっていうのは、ここ最近のサカつくの特徴なのでなるべく流行りには乗っかっておくべきかもね。なので、まぐも目下Wフィニッシャーであるロンスをガンバっておる最中です。もちろん、インサイドハーフも左フィニッシャーも★4からの進化で賄うつもりであるが。
-無課金でも出来ること-
1.連携線を全員赤にする・・・新しい選手はなってない
2.上級移籍特訓スキルがついてない・・・5凸のセルジ・ロベルトがまだ
3.ゴールドコインを集めて、凸アイテムを獲得したい
4.INTLCの報酬選手も5凸していない・・・まだピアジオ。
5.メッシのスキルをEXにしたい・・・いらない★5をあげてもいいかも
・はい、という訳でまぐが出来そうな強くする方法ってのはこんなにもあるわけだ。まず、これらをやって次のSWCCに挑みたいもんですな。ってか、上級特訓に至っては、テホー、ザニエル、セルジ・ロベルト、ロナウドらレギュラー陣がまだってのはマズいね。テホーに至っては何回分チケットあげた事か・・・一向にアンタッチャブルを覚えてくれないんだ。

