まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -1892ページ目

行きの飛行機が最悪なのさぁ。

行きの飛行機が乱気流のせいでガッタガタ揺れて揺れまくり。まぐの胃の中もぐりゅんぐりゅんになってしまいました。最悪のリバースは免れましたが、かなり危なかったです。

そんなJALの飛行機にこの歌をささげます。聞いてください。藤野のうた・・・



藤野のうた   作詞/作曲:増田ジゴロウ

Remember 思い出すよ 日光の移動教室
バスに揺られて いろは坂
隣には Sweet Little Baby 藤野さん
お菓子を交換して Shalalalala・・・

君は「ろ」の看板で もう顔色悪かった
「ほ」の看板で かなり蒼ざめてた
「ち」のあたりでは 大惨事
「ぬ」のあたりでは 俺までも
さっきのお菓子が姿を変えていた・・・
It’s Automatic

藤野さん アナタが好きだった
あの事件が原因で 気持ちがFar Away・・・

J三昧

今日は1日中サッカー見てました。対戦カードはコチラ。

14時00分 川崎フロンターレ VS ヴァンフォーレ甲府
15時30分 ジュビロ磐田 VS ジェフ市原
19時00分 大分トリニータ VS アルビレックス新潟

とにかく、PK外しちゃったねジュニーニョ。これでフロンタはだめかと思いました。サカつくなみのJ2勝ち点3ケタ狙って下さい。

磐田は負けてくれ。そして、Jリーグを面白くしてくれ。でも、マリノスに優勝されるのもシャクだしなぁ。どっか、第3勢力出てくれよ。あ、レッズ負けてやんの。ダメだこりゃ。

第3試合の大分戦の審判って誰? 嫌なカードの出し方やね。出さなくてもいいシーンばっかでやんの。でも、GKの退場は認めるぞ。

*京都のGKが地面にボールを置いた途端に寿人に後ろから奪われてゴールされたね。なんか、最近GKというポジションがかわいそうだ。これも南なみに珍プレー集になっちゃうんだろうな。

あ、明日は長居だ。お休みなさい。明日は日記書けないと思うよ。

お笑い番組増えたねぇ。

今日はTBSのを残り1時間、TV朝日のを1時間。合計で2時間もお笑い番組見ちゃいました。まぐはこういうの大好きなんです。「めちゃイケ」とか「ガキの使い」とかは見ません。漫才、コントなどを見るのが好きなのです。

まずは今日、一日で見たお笑いメンバーをまぐの独断と偏見で面白かった順に羅列。一応、まぐの基準はコチラ。腹を抱えてバカ笑い:5ポイント、手を叩いて大笑い:4ポイント、あははと笑い:3ポイント、くすっと笑う含み:2ポイント、唇の隅で「にやっ」:1ポイントっていう公式です。メモは取ってませんが何となく多かった順。

1.加藤 茶 & 志村けん「昔のドリフ映像」・・・やっぱ、こういうの好きだー。分かりやすくて。
2.西川きよし&横山やすし「昔の映像」・・・メガネあらへんがなというフレーズなかったので2位。
3.スピードワゴン・・・面白かったのに、明日名前聞いたら忘れてそ。ネタは甘。
4.田上よしえ・・・最高。大好きです、平成の山田邦子。ネタは子供ショーの前フリ。
5.マイケル・・・何者? 分かりやすいオチなので笑いました。踊って一発ギャグのみ。
6.ダンディ坂野・・・ワールド展開、でも最近は普通に面白くなってきた。ネタはフワラー。
7.ライセンス・・・ボケが一言もしゃべらない。斬新なアイデア。
8.ダブルブッキング・・・電波少年って言われても見てないし。ネタは部屋入れ替え。
9.かつみ&さゆり・・・本当に夫婦? 借金○億円お笑いってだけでどこまで残れるか。
10.安田大サーカス・・・なんじゃ、これ? ネタも急造だし、大丈夫か?

フットボールアワー、カンニング、ポカスカジャン、はなわは面白くなかった。セクシー寄席とかいうのは放送でカットされてしまったが、見てみたかった。ちなみに2時間の番組だったのに最初の1時間を見逃したのがショック。陣内とパペットマペットは見たかった・・・がっくし。