まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -1887ページ目

神奈川を制する者は、全国を制す。-その3-

5回戦          
厚 木 西 3-1 光明学園相模原
横浜商大高 1-0 日 大 高
横   浜 6-1 桐蔭学園 
桐光学園  5-1 上   郷
横浜創学館 8-0 藤 沢 西
神奈川工  5-2 平塚学園 
横浜隼人  12-2 湘南工大付
鎌倉学園  5-1 湘南学院 

*むふふふふ、5回戦も突破決定ーっ!!あっはっはっは、僅差の勝利ではあったが、日大をやぶりベスト8進出決定でーす。それにしても、横浜高校包囲網を一つづつ掻い潜り、とうとう桐蔭学園も撃破。やはり、横浜高校は倒せないのか・・・。ちゃっかり、平塚学園負けてるね。シード校も負けつつある、横浜も負けてくれ。

準々決勝
横浜商大高 10-5 厚 木 西
横   浜 5-2 桐光学園 
神奈川工  6-4 横浜創学館
横浜隼人  12-2 鎌倉学園

*どーだ、このヤロー♪ 第一シードの厚木西を倒して、ベスト4進出決定だぞー。そ、そして、やっぱり出てきたか。横浜高校。ここまで包囲網を掻い潜って出てきただけに、むしろ強くなってる気がします。ま、いずれは倒さなければならない相手・・・横浜高校よ、覚悟しやがれ。

準決勝組み合わせ
横浜商大 vs 横浜高校
神奈川工 vs 横浜隼人

・・・つ、ついに明日激突なんですよーーーーーーっ!!!次回更新をお楽しみに・・・

きゃべつ話

まぐ姉からこんなメールが来た。

八百屋に寄った。そこでキャベツ購入。
店のおばちゃんが楽しげに話しかけてきた。

「朝ね。テレビで言ってたのよ。
 キャベツの外側って捨てるでしょ?
 それを捨てないで、洗って、
 寝る時に頭にかぶるとね・・・・」

「かぶると・・・?」

安らかに眠れるんだって。」

安らかに・・・おばちゃん、ツッコミ所多すぎだよ。
っていうメールでした。まぐも同様に永遠の眠りか?
とツッコミましたよ。

アンダーテイカー風に「レスト・イン・ピース(安らかな眠りに尽くがいい)」
と言ってやりましょう。

・・・んで、何かというと・・・まぐままも今日、
他の人が似たような話をしていたよと言っていた。

あれ? 流行ってんのかい? 流行に乗り遅れてる?

神奈川を制する者は、全国を制す。-その2-

2回戦では秦野高校をやぶったとお伝えしましたが、まさかヴェルディスタ内に秦野高校出身がいるとは思わなんだ。「はたの? or はだの?」

省略してしまったが、2回戦ではすでにシード高校の希望が丘が敗戦している。さすがに神奈川は強豪揃い。必ずしもシード校が上回るはずはないのだ。

-3回戦-
そして、行われた3回戦。シード高校は順当勝ちを収めている。厚木西、光明相模原、横浜高校、日大藤沢、桐蔭、慶応、桐光などなど・・・じっくりと勝っているではないか。さぁ、我らが横浜商大高校はどうなったい?

3回戦 
横浜商大高校 11-0 生田東高校
保土ヶ谷 12-8 鶴峯
・むふふふふ。コールドゲームってやつよ。ま、これぐらいの実力はあるのよ。大丈夫大丈夫。ベスト4までは確実に行けるはず。問題はそこで当たるだろう横浜高校が最大の難関なのだよ。さ、それよりもまずは同じシード高校はどうした? シード鶴峯と当たる予定だったのに、保土ヶ谷に敗戦。そっか、さすがに3回戦ぐらいでシード負けてるとこあるなぁ。

4回戦・・・これが今日行われた
横浜商大高校 5-3 茅ヶ崎北陵
日大高 7-0 保土ヶ谷
・むふふふふ。4回戦も快勝。とは言っても試合観てないので何とも言えないけど。とにかく、予定通りの大会ではある。って、あれ? シードの鶴峯を倒した保土ヶ谷が負けたぞ。日大だって。じゃ、次は日大と試合ですか。どこが上がって来ても、あっしは構わんよ。

4回戦・・・他
横浜高校 5-4 日大藤沢
桐蔭学園 2-1 慶応
・むむむ。惜しい。ここで横浜が脱落してくれると後々、楽に行ったのに。ちっ、まぁいい。次の戦いはまるで決勝戦。ここ10年で4度優勝の横浜、ここ10年で2度優勝の桐蔭。どっちが勝ってもおかしくない戦いだ。TV朝日が五月蝿いぐらいに使用してる名文句でシメたいと思う。

「絶対、負けられない戦いがそこにある!」・・・以上。商大が負けるまで続く。