まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -1779ページ目

Jリーグアウォーズ-まぐまぐまぐろんアウォーズ-

・今日は横浜アリーナでJリーグアウォーズが行われていますよね。そういう訳でJリーグアウォーズと自らのアウォーズの両方を発表したいと思います。もちろん、まぐ一人の独断と偏見で選んでいますので、ひいきの選手が入っていないからと怒らないで下さいね。



*Jリーグアウォーズの選出方法・・・J118クラブの監督および選手(選手はJ1リーグ戦17試合以上出場が資格条件。但し、出場時間は問わない)日本人選手、外国籍選手いずれについても各国の代表(候補含む)あるいはユース代表(候補含む)に選出され、強化合宿・試合に参加したため出場できなかったリーグ戦試合数を実際に出場した試合数に加算する。



      -優秀新人賞- 
   ジュビロ磐田=FWカレン・ロバート
   セレッソ大阪=DF前田和哉
  大分トリニータ=GK西川周作
 鹿島アントラーズ=MF増田誓志
    ジェフ千葉=MF工藤浩平
    ジェフ千葉=MF水野晃樹
サンフレッチェ広島=FW前田俊介
 川崎フロンターレ=DF谷口博之
     FC東京=MF栗澤僚一
  大分トリニータ=DF深谷友基
 名古屋グランパス=FW杉本恵太
 名古屋グランパス=FW豊田陽平
    柏レイソル=DF小林 亮


*青=Jリーグアウォーズで選出された公式のもの。その他は基準に達しているもののJリーグ公式には選ばれなかった選手達である。もしかしたら、間違ってるかもしれん。昨年に選ばれてるものは選ばれないそうです。


まぐまぐまぐろん新人賞=FW前田俊介
Jリーグ公式新人賞=FWカレンロバート

・ユース時代から厄介な人物前田俊介・・・やはり、今年の新人賞は前田かな。カレンロバートにも2失点してるだけに嫌な人物でもあるんだけどね。カレンロバートも努力してるだろうけど、前田俊介のシュートテクニック、得点感覚、スピードたるや将来の日本代表に選出されてもおかしくない人材。現在は佐藤寿人とガウボン、前田の3トップは脅威だった。



功労賞

まぐまぐまぐろん功労賞=DF相馬直樹、FW松波正信、MF澤登正朗

Jリーグ公式功労賞=MFビスマルク



・ビスマルクって今年引退なんですか・・・もっと、前に辞めていたのかと思ってた。ともかく、ビスマルクは優勝請け負い人って感じでしたね。運動量は徐々に落ちていきましたが、あのスルーパスだけは衰える事無くガンガン決めてました。GKと一対一になる決定機を演出するのはさすがでした。


・んで、まぐは相馬、澤登、松波をあげました。きっと、来年の功労賞に選ばれると思います。今年はまだ選手ですし、天皇杯もありますからね。松波は何だか他チームからもオファーあるそうですね。何気に最年少ハットトリック記録を森本にあげたかったんだけど、松波さんの記録は抜けそうに無いっす。



*功労賞はJリーグ、カップ戦、国際Aマッチ合計試合出場数が300試合以上の者。外国人選手は200試合以上だそうです。


-優秀監督賞ノミネート- 
G大阪 = 西野 朗
浦 和 = ギド・ブッフバルト
鹿 島 = トニーニョ・セレーゾ
千 葉 = イヴィカ・オシム
C大阪 = 小林伸二
磐 田 = 山本昌邦
広 島 = 小野 剛
川 崎 = 関塚 隆
横浜M = 岡田武史
F東京 = 原 博実
大 分 = ペリクレス・シャムスカ
新 潟 = 反町康治
大 宮 = 三浦俊也
清 水 = 長谷川健太


・1年間通して指導した監督は全員ノミネート。例外としてシャムスカコーチもノミネートしておきました。Jリーグの公式ではシャムスカ氏は入っていなかったと思います。とはいっても、優勝争いしないと選ばれないんだけどね。



まぐまぐまぐろん監督賞=西野 朗、小野 剛
  Jリーグ公式監督賞=西野 朗

3監督
まぐまぐまぐろん功労賞=オシム、セレーゾ、シャムスカ
  Jリーグ監督功労賞=小林伸二
・西野監督は文句無し。あの攻撃力溢れるサッカーは見ているだけでサッカーって面白いと思うと同時に真似の出来ない高みに登りつめた感じがした。うん、これは敵わないと思った。対して、小野監督は日本で唯一、欧州で流行している4-2-1-3システムに注目。非常にバランスが取れているし、来年が非常に楽しみなチーム作りをしている。セレーゾとオシムは「お疲れ様」という意味を込めて、シャムスカは「余計な事をしやがって」という気持ちを込めて選びました。



-優秀選手賞- 
*ゴールキーパー
都築龍太:浦和レッズ
土肥洋一:FC東京 
吉田宗弘:セレッソ大阪

*フィールドプレーヤー
G大阪:アラウージョ、遠藤保仁、大黒将志、フェルナンジーニョ
浦 和:田中マルクス闘莉王、長谷部 誠
鹿 島:岩政大樹、小笠原満男
千 葉:阿部勇樹、佐藤勇人、ストヤノフ
C大阪:西澤、ファビーニョ、古橋、森島、ブルーノクアドロス
磐 田:福西崇史
広 島:駒野友一、佐藤寿人
川 崎:ジュニーニョ、中村憲剛、箕輪義信
横浜M:中澤佑二、松田直樹
F東京:今野泰幸
大 分:マグノアウベス
東京V:ワシントン



*2005J1リーグ17試合以上で投票結果を基に各ポジションの投票数の上位というのが「Jリーグ公式」のベストイレブン選定方法。もちろん、選ぶのは新人賞と同じ選手が選びますです。この中から同じくMVPも選びます。



Jリーグベスト11
GK吉田宗弘
DF田中マルクス闘莉王、ストヤノフ、中澤佑二
MF小笠原満男、阿部勇樹、遠藤保仁、フェルナンジーニョ、古橋達弥
FWアラウージョ、佐藤寿人

JリーグMVP
アラウージョ

・まぁ、妥当な選出だったし、まぐの予想通りでした。寿人と古橋を入れるというのは考えてた通り。本当の事を言うと、選ばれなかったら「寿人と古橋は選ぶだろ」と憤慨する予定だったんだけどねぇ。いや、さすがに選手が選ぶだけに当然か。特に古橋には痛い一発をもらってるんでね。そんな訳でいかがだったでしょうか、Jリーグアウォーズ。来年は残念ながら、ヴェルディはこの舞台に立てません。J2優勝しないと駄目な様ですね。最後にまぐまぐまぐろんJリーグベストイレブンとMVPを発表して終わりたいと思います。



GK立石智紀

・ジェフ千葉戦でことごとくセーブしてくれた立石。とかく、今年は控えGKの厄年だったが、この千葉戦が一番酷かったので立石をベストゴールキーパーに認定します。


DF寺田周平

・ってか、こいつに今年3失点。うん、DFだよ。セットプレイでは寺田に気をつけろってのは普通に分かるんだけど、何故かよくやられた。まぁ、寺田のおかげで1得点プレゼントしてくれた事もあったけどさ。


MFクライトン

・うらやましい程によく動くボランチ。瑞穂での試合では有り得ない弾丸ミドルを決められました。左アウトサイドで蹴ってGKから逃げていくシュートだった。だけど、ホームで見たらFWやってるし・・・なんて不憫な。


MF本田圭佑

・今年の初めは本田フィーバーだったけど、気付いたら普通の選手扱いだった。でも、この本田のJデビューゴールをお膳立てしちゃったのがうちでした。でも、股抜きで抜いてゴールした時は小倉かと思いましたよ。


MF小笠原満男

・終了までの数分・・・あの時間帯で小笠原の存在が消えた。誰もが小笠原の存在を気にしていなかったのだ。そして、最後に独走。PKを誘発した。あのシーンの為だけに、勝利の為に消えていた時間。あれこそが本物、あれこそが勝利の方程式を知っている選手って事なんでしょーね。参りました。


MF古橋達弥

・90分間、ヴェルディショー。このチームが落ちるはずは無い。そう思わせる今期最高のゲーム。しかし、サッカーとはこういうゲーム。ゴールを決めなければ勝利は無い。最後の最後に放った古橋のFK、あれこそがヴェルディを降格へと向わせる一発だった。


MFポンテ

・2-1の時点でスルーパスをダイレクトでループシュート。世間ではロナウジーニョからエトオのループの様だと絶賛したかもしれない。しかし、それだけではない。このゴールはヴェルディ戦で決めたもの・・・奇しくもラモスのループと重なってしまった。ビューティフルゴールだった。


FW前田俊介

・新人賞でも述べたとおり。うん、あんた本物だよ。


FWササ・サルセード

・正直、1-1でもいいと思った。だが、それは勝負を捨てたという意味になり、その時点で負けは決まっていたのか。ロスタイムで角度の無い所からのササの一発。ダービーでの悔しい一撃だった。ってか、ササっていう選手が交代で入っていたのも気付かなかった。


FWアラウージョ

・レベルが違う。清水に居た頃からやられていた。スピードだけでなく一瞬の速さにヴェルディはなすすべなく崩されるだけ。万博での試合ではアラウージョにこれ以上何点決められるのかっていうぐらいガッカリしたものだ。


DFシジクレイ・・・まぐまぐまぐろんMVP!!

・文句無しMVPですよ。ガンバ大阪が優勝街道まっしぐら出来なかったのは、途中まで安定したシジクレイのCB案があったからこそ。ツネ様ファンには申し訳ないが、ガンバのDFで一番安定するのは宮本よりシジクレイだ。あの壁はとても崩せそうに無い。



・えぇ・・・最後のシジクレイだけまともにしました。言わずとも分かってると思いますが、対ヴェルディ戦での活躍を軸に選びました。ぐっすし・・・。まさか、自虐ネタでオチをつけることになろうとは。システムなんて2-5-3だし。

第56回紅白歌合戦-今度は白組特集!-

・うん、若い人ならある程度知っている歌手ばかりでしょー。しかぁ~しっ!! まぐの様に最近の若手歌手の存在を無視して「やっぱ、昔の歌の方がいいよなぁ・・・最近のって耳に残らないんだよなぁ・・・」なーんて言う大人になってはいけない!! 良いものは良い!! ロックもポップも演歌もジャズもラップも聴いてみよー・・・せめて、聴いてから文句を言おう・・・そういう訳でここでは初出場歌手の情報をお伝えしたいと思う。うん、きっとここを見てるアナタも若い歌手を全くしらないだろう・・・さぁ、これで若手と話をあわせる為にも情報を仕入れておこうじゃないか!



・・・・とは、前回話した通り。今回は白組の情報を仕入れてみたいと思う。最近では「レミオロメン」とか「ASIAN KUNG-FU GENERATION」とか「BUMP OF CHICKEN」とか流行りの歌手は残念ながら紅白には出場しないそうです。出場しないのか、辞退なのか、そもそもお呼びがかかっていないのか分からないけどね。



名前:m-flo

・「えむふろー」と読みます。さして、最近の歌手って訳でもないんだけどね。前は女性ボーカルLisaがいたんだけど、現在はフリーとなってしまいソロデビュー。おかげでm-floとしての活動をする為にゲストボーカルと組んでの発表があります。今回はそのゲストボーカルが和田アキ子だったみたいよ。



名前:北山たけし

・知らない・・・でも、演歌歌手らしい。あんまりアテにならない「まぐまま」情報によると「歌上手いよ」とのこと。そら・・・歌手だもんなぁ。何の情報もありませんです。



名前:グループ魂

・知らない・・・うぅ、どうやら劇団大人計画の俳優さんがバンドを結成したらしいんですけど。



名前:コブクロ

・これはサクサクにも出てるので知ってる。名前はボーカルの小渕(コブチ)、黒田(クロダ)の名前から取ってコブクロ。言うなれば、大阪のゆずってところか。見てくれで黒田が193cmの長身なので、一度見たらきっと忘れないかと思う。まぐの好きな歌は「DOOR」と「ここにしか咲かない花」かな。



名前:スキマスイッチ

・同じくサクサクで屋根に上った事でまぐの知る所となった。歌はやはり「全力少年」でしょうね。紅白でも是非歌ってもらいたいです。名前はしらないけれど、片方が物凄いアフロ。そして、芸能人ウイイレ大会か何かで優勝もしくは上位入賞を果たしているはず。ちと、うろ覚えだ。「ちょっちゅねぇ」ってしゃべるボクサーに似てる。



名前:D-51

・「ディー・ゴー・イチ」と読む。蒸気機関車とは関係無いらしい。沖縄出身の2人組で今年の始めに「ごくせん」の主題歌となった「NO MORE CRY」という歌で大ヒットした。今年のヴェルディ応援ソングを歌ってくれたし、味スタにも来てくれた。



名前:Def Tech

・「でふてっく」と読む。共通の友達を介しての飲み会でRIZEにより、その場の勢いで歌を作り結成したらしい。インディーズバンドなのに紅白出場という異例中の異例。「My Way」という曲がまぐお気に入り。ヴェルディの成績不振にぴったりの歌だったので、何かとお世話になりました。



名前:山崎まさよし

・この人も新人ではない。SMAPのセロリという歌が有名なシンガーソングライター。ギター一本で歌った「One more time, One more chance」が一番大好きだ。



名前:WaT

・「ワット」と読む。意味は「Wentz and Teppei」らしい。タレントであるウエンツ瑛士と小池徹平の2人組がバンドを結成したらしい。まぐはどっちも知らないが、ウエンツはバラエティ担当っぽいので俳優ではないのだろうか。まぐはドラマは見ないので全く知らないぞ。あ、そういや鬼嫁日記に出てるな、こいつ。




・とまぁ、何だか前回ほどに調べてない気がするんですけど。まぁ、そんなのはどーでもいいか。とにかく、紅白を楽しみにしますか。NHKの不祥事が続いていますけど、衛星放送でのJリーグ放送は今後もよろしくです。最後に大晦日、視聴率を争うであろう他局の番組構成も発表になっていたので載せておきましょーか。


NHK:紅白歌合戦
日テレ:W-1グランプリ
TBS:PRIDE男祭り
フ ジ:F-1グランプリ
テレ朝:M-1グランプリ
テレ東:年忘れ・にっぽんの歌


・視聴率の潰し合い抗争勃発!!まず、NHKに真っ向勝負を挑んできたのがテレビ東京。何と、紅白歌合戦に出場というかお呼びがかからなかった人は全員招集。しかも、わざわざNHKがアンケートを取ったというスキウタランキング。あのランキングに3曲も入っていたのに選ばれなかった「橋 幸夫」はテレビ東京でその3曲を歌うとか・・・。NHKへの当てつけで歌ってやれ。

・他にはお笑い抗争も勃発。毎年恒例の漫才日本一決定戦とも言われている「M-1グランプリ」に対抗して日テレ、フジTVが真っ向勝負。日テレは「M-1」のパクリで文字を逆さにした「W-1グランプリ」を放送する。きっと、M-1で予選落ちだとか、漫才じゃない人は全員日テレに出るんだろうな。そして、同じお笑いでも若手お笑いではなく、現役バリバリのベテランお笑いを起用するのがフジテレビ。明石家さんまを始めとする重鎮を起用、「ひょうきん族」テイストのお笑いをやるそうだ。


・やれやれ・・・大晦日も大変ですね。みなさんはどこの局を見るんでしょーか。なんだか、視聴率は唯一格闘技をやったTBSが一人勝ちしそうな気もするなぁ。


まぐWCCF-第17節/脅威のフレンドリー5連戦-

・実は日曜日ではなく・・・土曜日にWCCFをやったのでございます。そう、この日はヴェルディスタ忘年会の日なのです。そこで、この仲間と会うのはまた来年となりそうなので、是非この機会に決着をつけねばなりません。今年、まぐが始めてからずっと言われ続けたこの言葉・・・「まぐさん、対戦しましょーよ」。機は熟した・・・今が好機。そう、参加者には挑戦状が叩きつけられたのだ。



告! 御前様ノ御意を下達スル!下記ニ記載サレシ4名、立川駄武瑠恣意恣意得賦(WCCF)大武会ヘ招聘スル! 明日15時30分ヨリ、立川駅ニテ待機サレタシ。当方ヨリ迎エニ参ル!大会ヘノ出場戦士ハ・・・「大中小ちゃん」、singoヤナギちん 、まぐ・・・以上4名。都合ニヨリ参加デキナイ者ハ不戦敗トミナス。健闘ヲ祈ル。



・文面は男塾参照。まぁ、そんな事はどうでもいい。ここまでシステムや数遊びに数週間を費やした。その中で一番強かった布陣でもある4-2-1-3システムを採用する。さすがに負けが多かったバルセロナ、レアル・マドリードは遠慮する。しかも、運の良い事にカップ戦が続いていたので1試合やらずに様子を見て5試合フレンドリーマッチという強行軍で開始することにした。



チームまぐのメンバー。
GK:イエルジ・デュデク(リバプール)
DF:マルコ・マテラッツィ(インテル)
DF:カフー(ACミラン)
DF:アシュリー・コール(アーセナル)
DF:アレッサンドロ・ネスタ(ACミラン)
DF:カルレス・プジョル・サフォルカーダ(バルセロナ)
MF:エリック・ジェンバジェンバ(マンチェスター)
MF:パブロ・アイマール(バレンシア)
MF:トーマス・ガラセク(アヤックス)
MF:ゲルソン・マグロン(フェイエノールト)
MF:クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター)
MF:ディットマール・ハマン(リバプール)

FW:カカー(ACミラン)
FW:デニス・ベルカンプ(アーセナル)
FW:アンドリー・シェフチェンコ(ACミラン)
()


GKマールテン・ステケレンブルグ(アヤックス)
FWフィリッポ・インザーギ(ACミラン)
DFウェイン・ブリッジ(チェルシー)
MFバルト・ホール(フェイエノールト)
DFヤープ・スタム(ACミラン)


*七色はキラカード、太字は黒カード(強い)、青は新入団選手、赤は前回に解雇した選手、それ以外は白カードね。



-第1ゲーム-
練習:競り合い・・・まじめにやってる「中アップ」

コミュニケーション
1.マグロン&シェフチェンコに自己紹介させる → ×
2.カカに試合の事を聞く → ○


・まずは組み合わせから。第1節は大中小ちゃん vs まぐ、ヤナギちん vs singoという組み合わせで決定。よし、まずは大中小ちゃんに勝たせてもらおう。ここで波に乗るぞ。

フレンドリー
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:BLACK CAT(大中小ちゃん)

         アドリア
 マグロン           シェフチ

          カカ
      ガラセク  ハマン

Aコール  マテラッ  プジョル  カフー

         デュデク
       ↓↓↓↓↓↓↓↓
         ベルカン
 C・ロナ           シェフチ

         アイマー
      ガラセク  ハマン

Aコール  マテラッ  プジョル  カフー

         デュデク

結 果:1-2 ●
得点者:ま=カカ(マグロン) / B:ケズマンと誰か

カード:GKゴメス(PSV)・・・白
解 雇:GKゴメス(PSV)・・・白
連 携:アドリアーノとマグロンに期待


・がーーーーーんっ!!!先制したのはまぐ。んで、後半にあっさりと2失点で敗北。やっぱり、中央突破に弱いのね。それにしても、マグロンのアシストはばっちりでしたよ。これだけでも満足。よくやったぞ、マグロン。他の試合の結果・・・やなぎちん 0-0 singo。



-第2ゲーム-
練習:速攻・・・まじめにやってる「中アップ」

コミュニケーション
1.マグロン&シェフチェンコに自分を紹介させる → ○
2.アイマールと一緒に遊びに行く → ○


・うーん、決定機はそれなりに多かったのに勝てなかった大中小ちゃん戦。うちのアドリアーノに神がかった強さが無くなったのも原因の一つかもな・・・第2戦の組み合わせはsingo VS まぐ、ヤナギちん vs 大中小ちゃん。

フレンドリー
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:FC和光(singo)

         アドリア
 マグロン           シェフチ

          カカ
      ガラセク  ハマン

Aコール  マテラッ  プジョル  カフー

         デュデク
       ↓↓↓↓↓↓↓↓
         アドリア
 C・ロナ           シェフチ

          カカ
      ガラセク  ジェンバ

Aコール  マテラッ  プジョル  カフー

         デュデク

結 果:0-2 ●
得点者:和:ジャンニケッダ、ディナターレ

カード:DFイヴァン・ラミーロ・コルドバ(コロンビア)・・・黒
解 雇:DFイヴァン・ラミーロ・コルドバ(コロンビア)・・・黒
連 携:プジョルとベルカンプが途方に暮れてしまった


・うわ・・・こりゃ、駄目だ。さすがにやり慣れてるし、強い。なんせ、シュートボタン押して無い気がする。システムも目新しいし、サイドからのマグロンのドリブルは全部カットされちゃいましたよ。まぁ、これはマグロンのスピードにも問題あるんだけどね。とにかく、完敗でした。他の試合結果は大中小ちゃん 2-0 ヤナギちんでした。



-第3ゲーム-
練習:特別メニュー・・・全部中アップ

コミュニケーション
1.マグロン&シェフチェンコに遊びに行かせる → ×
2.カフーの背番号に変更を考える → ×


・うーん、何だか嫌な予感が・・・これでまぐは実質最下位決定戦へ。一度も勝てないで終わる訳には行かない。なんとしても、この試合は勝たなくては・・・第3節の組み合わせは大中小ちゃん vs singo、ヤナギちん vs まぐという戦い。大中小ちゃんは引き分け以上で優勝となる。まぐは勝ち以外は最下位となる。



フレンドリー
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:ヤナギちん

         アドリア
 マグロン           シェフチ

          カカ
      ガラセク  ハマン

Aコール  マテラッ  プジョル  カフー

         デュデク
       ↓↓↓↓↓↓↓↓
         ベルカン
 C・ロナ           シェフチ

          カカ
      ガラセク  ハマン

Aコール  マテラッ  プジョル  カフー

         デュデク

結 果:0-1 ●
得点者:ヤ=ティエリー・アンリ

カード:DFカスパー・ベゲルンド(PSV)・・・白
解 雇:DFカスパー・ベゲルンド(PSV)・・・白
連 携:プジョルとガラセクが途方に暮れてしまった


・全敗・・・終始、マグロンを中心に攻め立てるもラストパスの精度が悪く得点には結びつかない。結局、キックオフと同時に中央突破されてしまいアンリのスピードに負けて0-1。今回の失点はほとんど中央突破でやられた。いやぁ、無念。マグロンの奇跡のホーミングクロスも見れなかったよ。ちなみに大中小ちゃんとsingo戦はお互いの登録ミスにより失敗で終わった。



-第4ゲーム-
練習:DF

コミュニケーション
1.Cロナ&アドリアーノに2人で練習させる → ○
2.時間切れ


・大中小ちゃん vs singo戦を再びやらないと行けないので、まぐはヤナギちんにリベンジと相成りました。そういう訳で今度こそ勝たせてもらいます。全敗では終わらないぞーっ!!



フレンドリー
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:ヤナギちん

         ベルカン
 マグロン           シェフチ

          カカ
      ガラセク  ハマン

Aコール  マテラッ  プジョル  カフー

         デュデク
       ↓↓↓↓↓↓↓↓
      マグロン  ベルカン

  アイマー    カカ    C・ロナ
          
      ガラセク  カフー

   マテラッ  プジョル  ネスタ

         デュデク

結 果:2-2 △
得点者:ヤ=アンリ、ニステルローイ
   :ま=ベルカンプ2(カカ、C・ロナ)

カード:MFエステバン・マティアス・カンビアッソ(インテル)・・・白
解 雇:MFエステバン・マティアス・カンビアッソ(インテル)・・・白


・全敗は逃れた。それにしても、前半2失点といずれも中央突破。ニステルローイに4人も当たって取れないのか・・・凄いのが、奪った後にも奪い返されてしまうこと。これはDFのプジョルとネスタに連携が無いのが原因かもしれない。パス出さないんだよね、DFなのに。でも、マグロンFWにしたら2得点で同点。なんとか、面目躍如か。ちなみに大中小ちゃんとsingoの試合結果は3-2で大中小ちゃんの優勝となりましたー♪



-第5ゲーム-
練習:休養

コミュニケーション
1.マグロン&シェフチェンコと話す → ×
2.時間切れ


・リベンジ!!全く歯が立たなかったsingoにリベンジ! ちなみに全員白カードで挑んでいるのに強いこと強いこと。伊達にやりこんで無いやね。きっと、まぐも強くなるはずさ。うん、多分。まずはこのチームで任期満了しよう・・・普通のチームならとっくに解任されてるな、まぐって。



フレンドリー
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:FC和幸(singo)

         アドリア
 マグロン           シェフチ

          カカ
      ガラセク  ハマン

Aコール  マテラッ  プジョル  カフー

         デュデク
       ↓↓↓↓↓↓↓↓
      マグロン  アドリア

  アイマー    カカ    C・ロナ
          
      ガラセク  カフー

   マテラッ  プジョル  ネスタ

         デュデク

結 果:0-1 ●
得点者:和=ディバイオ

カード:FWアンドリー・シェフチェンコ(ACミラン)・・・黒
解 雇:FWアンドリー・シェフチェンコ(ACミラン)・・・ダブリ


・おのれーーーーsingoぉぉーーーーっ!!後半ロスタイムにようやく決定的チャンスが訪れた。それはFWにマグロンを配置したときに起こった。アドリアーノとのパス交換からマグロンがGKと一対一へ。これを落ち着きはらってゴール右下へシュート。ところが、singoチームのGKジーダがこれを横っ飛びスーパーセーブしたのだ・・・これさえ、決まれば満足だったのに。マグロンに決められてやんのー!ってずっと自慢出来たのに・・・残念。


ジーダ
MOM:ジーダ



・うん、今回のMOMは文句無しにマグロンとの一対一を抑えたジーダとします。多分、昔のカードだとは思うけど画像が無いので現代版のジーダにしてます。それにしても、みんな強いですね。まぐはまだまだってとこですか・・・これを機に精進いたしますです。がっくし。


        -第1回まぐまぐまぐろん杯-
  |ユーザー名 |勝点| 勝 負 分|得点|失点| 差|
優勝|大中小ちゃん|9点|3勝0敗0分|7点|3点|+4|
2位|singo |4点|1勝1敗1分|4点|3点|+1|
3位|ヤナギちん |4点|1勝1敗1分|1点|2点|-1|
4位| ま  ぐ |0点|0勝3敗0分|1点|5点|-4|


・優勝賞品?・・・なにそれ?