大掃除パート3/セブンセンシズに目覚めろ!
・またですか。また若い世代を置いていきますよ。たまにブログとかでもその手の表現をしてしまいます。少年ジャンプの黄金時代を築いた名作「聖闘士聖矢(セイントセイヤ)」ですよ。まぐは全巻持っております。この漫画はこの「超合金のクロス」の着せ替え人形が流行ったのです。まぐは「ドラゴン紫龍」「バルゴのシャカ」「サジタリウスのアイオロス」なども持っておりましたよ。単純に射手座なもんでね。自分の星座を買うもんです。それにしても、残りはどこへ行ったのやら・・・。

・そうなんです。中身が無いじゃありませんか。ポセイドン編のボスのクロスが無いって酷い話ですよ。聖闘士聖矢はアニメが凄かったんですが、ジャンプに追いついちゃったんですね。アニメではよくある話ですが、間にオリジナルストーリーを入れたんですよ。「ニーベルンゲンリング」だかなんだかの。これが長くて長くて、結局その後のポセイドン編は尻すぼみ。漫画もアニメもハーデス編は覚えてない人もいるぐらいですから。なんせ、最終回を待たずにジャンプで連載終了したんです。これだけの人気作品にも関わらず、ハーデス編の最終話は「Vジャンプ」に載ったんですよ。そら覚えてないですよ。
・これはさすがに姉ちゃんの思い出ものです。ピンクレディーですね。まぐは全く知りませんです。幼年時代はマッチと聖子ちゃんです。幼稚園で歌ってたそうです。でも、この入れ物自体はまぐが使ってたんですね。中身は男の子なら全年代で遊んだはずですよ。ミニカーです。中にはミニカーがぎっしり詰まってるのですよ。トミカ以外にもあったので、色々混ざってたはずだなー・・・・・
「ん?・・・何か見えた様な・・・・」
「紫龍~~~~~~~!!」
・真っ裸じゃないですか。ドラゴンクロスはどこへやったのですか。まぁ、ブロンゼセイントはほとんどクロスが壊れて闘う事が多いので、あんまり気にする事では無いけどさ。結局、クロスはほとんど見つかっておりません。どこにあるのやら。
・・・・でこれが全部並べたミニカーです。前はもっとあった気がするんですよ。これでも減ってるので、まだまぐの家には未開の地があるんでしょーね。そもそも、前回のビックリマンが見つかってないんですもん。ガムラツイストだっていっぱい持ってたはずだもん・・・ん?・・・・何か遠くに誰かいるな・・・・
「アイオロス~~~~~~~!!」
・・・・はい、さっきの紫龍は本当にこう入ってたけど、このアイオロスはわざとこっち向かせたね。そもそも、当時の全小学生の中で射手座は形見狭かったですよ。だって、城戸沙織ごとき高飛車なワガママお嬢様を救って死んじゃうんですよ。まぁ、赤ちゃんだったけどね、女神アテナなんだけどね。アイオロスは十二宮でも何も無いからね。まぁ、悪そうな蟹座とかオカマな魚座よりマシか。
・さ、如何だったでしょうか。結局は大掃除じゃなくて、聖闘士聖矢の話で終わっちゃいました。そもそも、クロスが紛失無く揃ってるのがアニメ版でしか出てきてない「スチールセイント」ってマニアック過ぎるわ。まぐは小学生の頃からおかしい子だったみたいだな。ま、これも思い出の品なのできっちりと保管しますよ。捨てたりなんかしません。まさに「セイントセイヤ」だけに、ちゃんと「整頓せいや!」なんてね。お後がよろしいようで。
モンハン近況報告
・あれから「ジエン・モーラン」「ブラキディオス」「ジンオウガ」「ラギア亜種」「イビルジョー」をクリア。更に特産品や資源を集めて「プーギー服」を全部集め終わった。後は「お面」と「インテリア」を揃えれば終わり。「ダルマのお面」は「イビルジョー」なので、しばらくはまだ無理そうですね。モガの村に全然出てこないんだよね。あ、連続狩猟は飛ばしてますよー。
・さて、ようやっと「ネブラSガンナー」と「ネブラU剣士」の装備を完成させました。上位はこれだけで渡っていこうと考えています。「炎」に弱いんですが、致し方なし。ネコ飯で何とかしよう。さすがに擦れ違い通信でのハンターさんは軒並み「G級」になってるので、まぐもいよいよ港に挑戦しております。
・みなさま「ふらっとハンター」をご存知ですか。擦れ違い通信などで集めたハンター達にクエストを依頼して素材をもらうというシステム。期待度が「S」でギギネブラ上位をG級に到達してるハンターにお願いして全滅するという事もありました。あれは残りの3名は選べないんですね。なので、現在はギルドカードから下位しかやってない人達を削除しております。きっと、まぐのギルドカードも削除されてるかなー。
・さ、そんな訳で一先ずは自分が納得する限りの村クエを終えました。今は「港」のキークエだけ遊んでおります。一応、上位まで進みました。問題はここからですね。面倒なのでみんなに手伝ってもらおうかと画策しております。そうなると、G級にあっという間に進んでしまうので、そろそろ防具は何を作るか考えておかねばならんなー。
ベンゲルスクール/伝説のOB訪問
-FA杯リーズ戦のメンバー- シャマフ アルシャビン (Tアンリ) チェンバレン ラムジー (ウォルコット) アルテタ Aソング Iミケル コシルニ スキラチ コクラン (Nイェナリス) シュチェスニ SUB:マルティネス、ベナユン、宮市 亮、パク・チュヨン
・相手がリーズじゃなかったら、宮市はスタメンで出た可能性有りましたね。結局、ジェルビーニョは起用出来ずにアフリカ・ネーションズカップへ行ってしまった様ですね。この試合を最後にシャマフもアフリカ・ネーションズカップ行きとなりました。それにしても、アンリ復帰は嬉しいんですが、宮市とパクは完全に出番を失いそうですよ。宮市はレンタルあったとしても戻りそうですが、パクは下手すると手離しかねないな。更に逆風なのが、この試合でチェンバレンがかなり活躍したそうなので。更に出番が無くなりそうです・・・。
・0-0で再試合とか勘弁して欲しい。こういう試合展開で残り22分でアンリ投入。サポーターも大興奮ですよ。ただ、ジェコの様に2年目で化けると思われたシャマフも大人しいですね。このままじゃ、2トップなんて夢のまた夢ですよ。んで、登場したアンリがソングからのスルーパスに完璧な飛び出し、完璧なトラップ、完璧なシュートであっさりとゴール。トラップからシュートまでが早いのなんの。もう一歩持って潰されるFWが多いですもんね。
・いつまで動画が残ってるか怪しいですが、コレばかりは動画でどうぞ。キング・オブ・クールの異名を持つアンリにしては珍しいまでの表現豊かな歓喜。よっぽど嬉しかったんでしょうね。試合そのものを観てないので内容は分かりませんが、この1点で充分お金取れる選手ですね。なんだろ、オーラが違うっすわ。
・どうやら、アンリはCLのミラン戦も登録出来たそうで。これは吉報だ。すでに1試合負けちゃいましたが、これから後半戦が始まります。残り18試合。今月はスウォンジー、ユナイテッド、ボルトン戦となります。あの屈辱の8-2の試合をホームで仕返さなければなりません。1月21日のユナイテッド戦は必勝を期さねば。