アルテタ先生のカラバオコース / DAZNでやってるみたい | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

アルテタ先生のカラバオコース / DAZNでやってるみたい

・リーグカップのカラバオカップ三回戦です。何だか、ヴェンゲル監督以来の野戦病院と化したアーセナルです。何よりもGKが凄い事になってますね。守護神のラヤが負傷。こうなってくるとラムズデールを手放したのは痛い。でも、手放さなかったらきっとケガしない。そういうものなのよね。んで、控えGKのネトはリーグカップに前クラブで出場しちゃったので出れない。もう一人のGKも出場出来なかったそうで。なので、何と16歳のジャック・ポーター君が出場となりました。さすがにGKと一対一のシーンはたどたどしかったかな。
 

       -アーセナルのメンバー-


           ジェズス
 スタリング              サ  カ
 (カビア)            (マルティネリ)

    Dライス          ヌワネリ
   (ハバーツ)
          ジョルジニョ


 ルイスケリ  カラフィ  キビオル  ニコルズ
(ガブリエル)(カクッリ)

           ポーター

監督:ミケル・アルテタ
SUB:W・サリバ、トーマス、ロハス、ヘブン・・・GK無し?

 





・試合は5-1で勝利です。1失点はお勉強って事で。得点はライス、ヌワネリ2、スターリング、ハバーツでした。意外とちゃんとメンバー出てましたと。その中で今回はやはり「ヌワネリ」でしたね。プレミア最年少出場記録で15歳でデビューした選手ですね。もうすっかり17歳。・・・まだ17歳だった。FWなのかと思ってましたが、中盤でのプレイをしておりました。CMFですね。受け手になりつつ、前へも飛び出せる、そして攻守ともに走り回る姿などはラムジーやウィルシャーの系譜なんでしょうか。今後ともプレミアでも出番を得られそうな感じがしますね。


・ま、簡単ではありましたが、今回はこんな感じで。相手がボルトンだったんですが、さすがに実力者があり過ぎましたか。そもそも、ライスとかジョルジーニョが中盤にいるだけでだいぶ違うしね。んで、明日にはすぐにプレミアリーグなんですよね。やっぱ、日程きつすぎるわ。また、誰かしらケガしそうで怖い・・・。