アルテタ先生の特進コース3時間目 / 退場なのはリプレイで見ないと分からなかった | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

アルテタ先生の特進コース3時間目 / 退場なのはリプレイで見ないと分からなかった




・今回はブライトンとの試合です。やっぱ、開幕から1G1Aと結果を出している三苫との戦いですよ。こっちに冨安でもいれば格好がついたんですが、いつものケガです。んで、実際に見てみたら、三苫選手はまだまだコンディション高くないですね。結果が出てるってだけで、ほとんどボール触ってないし、勝負に行くシーンもあんま無いですね。まだまだ、三苫無双って訳にはいかなさそうです。
 

        -アーセナルのメンバー-

            ハバーツ
 トロサール                サ  カ
カラフィオリ)


     Dライス          ウデゴー
    (退  場)       (マルティネリ)
            トーマス


 ティンバー  ガブリエル  W・サリバ  Bホワイト
ジンチェンコ)

            ラ  ヤ

監督:ミケル・アルテタ
SUB:セットフォード、キヴィオル、ジョルジーニョ、ルイスケリー、ムハンド、ヌワネリ


       -ブライトンのメンバー-

          ウェルベック
          (エンシソ)

  三笘 薫     Jペドロ     Jミンテ
(アディングラ)           (Gルター)

        Cバレバ  ミルナー
             (Jアヤリ)

 ヒンシュル  Lダンク  Vヘッケ  フェルトマン
                    (エストゥ)

          ヘルブルヘン

監督:ファビアン・ハーツラー
SUB:スティール、ランプティ、イゴール、ウェブスター

 





・ハバーツの見事なループシュートで先制。これはもはやブライトン戦も余裕の勝利やね・・・って思ってたんです。後半開始早々、ブライトンの選手がライスにローキック。これは退場もんだろーっ!!って思いました。しかし、なぜかライスに警告。そして、2枚目で退場・・・はぁ?・・・VARがきっと解決してくれる。なんだ、この謎判定は。って思ったら、まさかのセットプレイ中にライスがちょこんとつまさきでボールだけを外へ出してたんですね。なので、目の前のボールが急にいなくなったので、ライスを蹴っちゃったっていう事でした。おかげで試合はずっと引いて守ってカウンターになってました。ラヤの活躍もあって負けなくて良かったし、ハバーツのGKと一対一が決まっていれば勝ってたみたいな試合でした。どっちもGKだったかな。





・・・・デッドラインデーでまさかのスターリング獲得となりました。今回のアーセナルは放出の方が多かったので、まさかデッドラインでの獲得は想定してなかったよ。メリーノでもう終わりかなと。んで、そのメリーノが骨折という事でね。もしかしたら、この骨折もあっての緊急獲得もあるのかな。まぁ、スターリングはクラブに愛想が尽きた移籍って報道されてるので、ロンドンであればどこでも良かったってのもあるかも。まぁ、これからはよろしく頼むよ。