昨日の観戦記が遅かったのはBBQの準備なのです | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

昨日の観戦記が遅かったのはBBQの準備なのです




・はい、毎年恒例のお肉が映ってないというね。また、撮り忘れたわ。でも、昨年のBBQとお肉は同じです。楽天で勝った米沢牛ですね。なかなかのお値段で購入しておりますよ。最近は量を食べれないからね。んで、今回はこの準備で時間を取られたので観戦記を後回しにしたのが原因ですね。昨日、遅かったでしょ? 試合観たらすぐに準備してました・・・あはは。





・まぐの主な役割は「タレ」「肉奉行」「デザート」ですね。肉奉行はまぐが肉焼き係というやつです。鍋も奉行系です。職場だけですが。なので、今回もデザートは楽しみなのです。まぁ、「シロノワール」っぽいのを作りたいだけですけどね。パンを焼いて、バターを乗せて、あんこを乗っけて、バニラアイスを乗せるだけの誰でも簡単に出来るデザートです。これもまぐの役目なのです。甘い物は別腹なのです。





・そして、今回はまぐが作る「タレ」をやりました。前回買った焼肉のタレがイマイチだったのです。「叙々苑のタレ」とかいうやつだったのですが、いかんせん味が薄味。まぐには「濃い味」が好きなのです。なので、今回はまぐが「タレ」を作ろうかと。それが上のタレですね。「焼肉のタレ」と「ネギ塩ダレ」ですね・・・えぇ、レシピは・・・人様のなので載せられないですね。なので下の動画をどうぞ。有名な方ですね。料理研究家のリュウジさん丸パクリです。めっちゃ、美味しかったです。