餓狼伝説の最新作だってよ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

餓狼伝説の最新作だってよ




・という訳で今回は「餓狼伝説」の最新作が発表されました。まぐの青春時代そのものですね。ゲーセンでやりまくったよ餓狼伝説スペシャル。まぐは「キム・カッファン」を使って鳳凰脚を使いまくっていましたよ。いやー、楽しかったなぁ。その後、餓狼伝説3、リアルバウト餓狼伝説、そのSPまでやりましたねー。ブルー・マリーでしたかな、まぐが使ってたのは。ただ、今回の餓狼伝説は「MARK OF THE WOLVES」の続編というカタチなんですねー。まぐはゲーセンじゃなくて、ドリキャスで買いましたね。一人用しかやってないので、ストーリーやらキャラクターやらはすっかり忘れております。





・MARK OF THE WOLVESを知らない方もいると思うので、先に言わないといけませんね。餓狼伝説から10年後の世界観になっているので、主人公が「テリー・ボガード」ではありません。かつて、テリーのエンディングで登場していた「ロック・ハワード」が主人公です。ギース・ハワードの息子にして、テリーが育てたという主人公。なので、ギースの技もテリーの技も使えるキャラになってますね。ちなみにMARK OF THE WOLVESではテリーが出てるけど、アンディ、ジョー東、舞はおろか全キャラ「新キャラ」になっていたのです。





・今回登場するキャラは5名・・・まぁ、全部で前作は12名だったので、それを上回るキャラが出るとは思うけども。今回発表されたのは「ロック・ハワード」「テリー・ボガード」「双葉ほたる」「グリフォンマスク(ダイナソーではない)」「プリチャ(ジョー・ヒガシの弟子)」だそうです。ほたるが出てるのと、KOFで登場したってのもあるので「牙刀」の登場も間違いなさそうだ。さらに東の弟子がいるなら、アンディの弟子である「北斗丸」も出るでしょうね。キム・カッファンの息子もどっちかは出るんじゃないかな。ってか、前作は全員出さないといかんよ。逆に懐かしい顔ぶれの登場をどうするかじゃないかな。





・んで、まぐはきっと「ジェニー・バーン」を使うんだろうなと。映像はKOFなんですが、まぐが使いそうでしょ。んで、テリー大好き。名家のお嬢様なのに女海賊です。KOFでは使用しませんでしたが、初期メンバーに入っていたらどうしていたか。ダウンロードコンテンツだったんでね。ちなみに発売日は2025年の初頭だそうです。という訳で今年はまだ鉄拳やってようっと。