まぐ【FOOTBALL MANAGER2024(PS5)】/1年目:ベンゲル監督になりたい編 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

まぐ【FOOTBALL MANAGER2024(PS5)】/1年目:ベンゲル監督になりたい編




・前にも書いたFOOTBALL MANAGER2024です。もう、ブログのテーマんところは「サカつく」で居れておいていいよね。という訳でまぐがハマりまくっている洋ゲー版サカつくのPS5版ですね。前はスイッチ版で「東京ヴェルディ」をプレイしておりましたが、何とまぐは「PS5」「スイッチ」と2本も同じゲームを買ったんですねー。まったく、物好きな。という訳でこっちのPS5はベンゲル監督なりたい編というテーマでお送りします。なので、ベンゲル監督と同じ道を歩んでいきたいと思います。



*ナンシーのロゴは架空みたいですね


・という訳で1年目はベンゲル監督がキャリアをスタートさせた「ナンシー」っていうクラブでプレイしたいと思います。まぁ、知らない!・・・まさかのフランス3部からのスタートになってしまいましたが、これがまさかめちゃくちゃ難しいとは思わなかった。初心者が何も知らずにやるにしては、フランス3部は難易度が高いよ。そして、何があったのか知らないんだけど、シーズン始まった段階で謎の勝ち点減点からのスタート。どうやら、現実世界のナンシーでサポーターが暴れたそうで、勝ち点マイナスってのがあったそうです。何をしてくれてんだか。そんなものまで再現するのはある意味すげー。


*クリックしたらデカくなります


・これが1年目のナンシーのメンバーでした。ここらへんでは全く分かってなかったんですけど、補強の仕方もろくにわからないしねー。最初は「市場価値ゼロ」っていう選手を狙うしか無かったんですよね。お金ないから。んで、市場価値ゼロってのは言うなれば「解雇」された選手って事なんですよ。でもね、これって、フランス3部だから出来た技ですね。フランス3部で★4とか★5の選手って、結構出てくるので強くなるぜーって思ってました。うん、この★ってそのチームでの活躍する度合いであって、このゲーム全体での実力ではないんですよ。なので、この方法は最初だけでしたね。だから、フランス1部で「市場価値ゼロ」の選手は★1とかでした・・・。





・・・・うーん、さすがフランス3部でした。まぐはこういうエクセルで管理するのが好きなのです。1年目から契約更改したかったんですが、灰色の選手は契約延長出来ずに退団していった選手です。ちょうど、契約が満了の選手だったんです。こっちは契約延長したかったのに。お金が無いの。なので、来年はまさかのレギュラーが軒並みいなくなってしまってからの開幕になると。その上で補強も出来ないと。補強はさっきも言ったけど「市場価値ゼロ」の選手から取るしかないと。厳しい、2年目はかなり厳しいぞ。