まぐが選ぶJ2ベストイレブン2023年 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

まぐが選ぶJ2ベストイレブン2023年

・毎年の企画かと思ったら、やってないシーズンもありました。そして、今年はまぐがめっちゃ忙しくってまだ「ヴェルディアウォーズ」を作っておりません。2023年の総集編が3日もかかったのが原因です。なので、今から作る事になるんだけども、1月中に出来たらいいなって感じです。年賀状はホームページにあります。どうぞ。ちなみにここのJ2ベストイレブンは全体での評価ではなく、あくまでも「vs ヴェルディ戦」で活躍した選手のみ選出していきたいと思います。なので、公式の見解と多く異なる可能性があります。更に「東京ヴェルディ」の選手も1人も選びません。それではどうぞ。



GK:林 彰洋(仙台)・・・【1試合で3回の決定機を防いだ】



DF:デルラン(大分)・・・【CBからの縦パスが鋭い】
DF:柳 育崇(岡山)・・・【フィジカルモンスター】
DF:家泉怜依(いわき)・・・【ラガーマン?】



MF:カイオ・セザール(長崎)・・・【存在感、いるだけで圧倒される】
MF:田口泰士(千葉)・・・【存在感、いるだけで圧倒される】



MF:乾 貴士(清水)・・・【乾が居る時は我慢、下がったら勝負】
MF:ドゥドゥ(千葉)・・・【一発で戦局を決められる】
MF:横山暁之(藤枝)・・・【数少なくなったね背番号10番タイプ】



FW:エリキ(町田)・・・【献身性のあるブラジル人FWなんて存在したんですね】
FW:柿谷曜一朗(徳島)・・・【ボールコントロールだけでウットリしちゃう】



・とまぁ、こんな感じです。磐田や清水が内容を求めず結果を重視した事もあって、試合内容で魅せるっていう選手が少なかった印象です。まぁ、それはウチもですが。ヴェルディの選手を入れてもいいっていうルールでもマテウスしか入らないという格好です。次点で宮原選手ですかね。誰を外すかで悩みそうだけども。次点でエドオジョン、磐田のドゥドゥぐらいですかね。将来性を感じた選手は千葉の小森ですね。今度はここのブログがJ1のベストイレブンになるのか。これは楽しみだ。