WWE:PPV【NXTグレート・アメリカン・バッシュ】 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WWE:PPV【NXTグレート・アメリカン・バッシュ】

・PPVのタイトルも色々あるんですよね。もともと、WWEで使っていたものから、WCWやECWが使っていたものまで多岐にわたりますね。グレート・アメリカン・バッシュに関してはかなり古く、NWAの頃から使っていたタイトルみたいですね。そこからWCWが使用して、今やWWEがNXTが使用しているというアメリカのプロレスに歴史ありですね。これだからたまらん。


-NXTタッグ王座戦-


×ギャラス【マーク・コフィー & ウルフ・ギャング】
VS
〇ザ・ドン・オブ・NXT【トニー・ディアンジェロ & チャニング・”スタックス”・ロレンツォ】

 


-ウェポン・ワイルド・マッチ-

 

×ブレア・ダベンポート vs ロクサーヌ・ペレス〇


 
△ゲイブル・スティーブソン vs バロン・コービン△


-NXT北米王座戦【3ウェイマッチ】-



〇ドミニク・ミステリオ
vs
ウェス・リー vs ムスタファ・アリ
 



-NXT女子王座戦【サブミッションマッチ】-

 
〇ティファニー・ストラットン vs ティア・ヘイル×


-NXT王座戦-

 
〇カーメロ・ヘイズ vs イリヤ・ドラグノフ×



・今のNXTで好きなレスラーはイリヤ・ドラグノフですかね。アメリカのプロレスではブリッジ系の技は禁止なんですね。バックドロップも投げっぱなしたり、自分ごと倒れないといけない。まぁ、そういう事故もあった事から禁止技になってるんですね。でも、日本人レスラーだったり、日本マットでやってた人はOKだったりするんですよ。そういう意味では、このドラグノフもOKになってますね。綺麗なブリッジを描けるんですよ。そして、何より技を食らう時の姿勢も綺麗。かつてのクリス・ベノワ、クリスチャン・ケイジみたいに食らうのも一流だと良いレスラーなんですよ。