WWE:PPV【バックラッシュ2023】 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WWE:PPV【バックラッシュ2023】

・5月開催です。今回のバックラッシュはプエルトリコで開催されたWWEのPPVです。なので、カウント3の際にお客さんの掛け声が「ウノ・ドス・トレス」って言ってましたね。こういうWWEの主要大会を海外で行うという試みは面白くていいですね。いずれ、日本で開催ってのもあるんかな。結構、日本人レスラーも参加してるんで。何なら、かつて参加してた人も飛び入り参加もあったり。そういうのもいいかも。


-RAW女子王座戦-

 
〇ビアンカ・ベレア vs イヨ・スカイ×

 
〇セス・ロリンズ vs オモス×


-US王座戦【3ウェイマッチ】-



〇オースティン・セオリー
vs
ボビー・ラシュリー vs ブロンソン・リード×

 


-スマックダウン女子王座戦-


 
〇リア・リプリー vs ゼリーナ・ベガ×


-サン・ファン・ストリートファイトマッチ-


  
〇バッドバニー(ラッパー) vs ダミアン・プリースト


 
乱入:フィン・ベイラー & ドミニク・ミステリオ
vs
乱入:サヴィオ・ベガ(レジェンド) & カリート・カリビアン・クール
 


-6人タッグマッチ-


 
〇ジ・ウーソズ & ソロ・サコア
vs
サミ・ゼイン & ケビン・オーエンズ

 


マット・リドル



 
×ブロック・レスナー vs コーディ・ローデス〇





・お客さんは暖かかったですね。日本人レスラーのイヨ・スカイ(シライ・イオ)に対して大声援で応援してくれました。悪役なんですけどもね。そして、プエルトリコ出身のレスラーにしてレジェンドのサヴィオ・ベガ、カリート・カリビアン・クールらも登場。懐かしいね。リンゴ食べて吐き散らかして悪態を付くという謎のレスラー。結局、強かったんだか弱かったなか。でも、このキャラは立ってたって事ですね。何年も経って覚えてるんですもの。んで、プエルトリコ出身のラッパーであるバッドバニーもここ最近は何度か試合してますね。