アルテタ先生の特進コース5時間目 / CL契約お早めに | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

アルテタ先生の特進コース5時間目 / CL契約お早めに




・さぁ、みなさまWOWOWへのご契約をはお済ですか? まさに今回のアーセナルの試合は我々にそう訴えかけてくるかの様な試合となりました。いやー、アルテタ監督。まぐはすっかり忘れておりましたよ。まぐは天皇杯であれだけ頭がこんがらがりながら、苦虫を?み潰したように解約しました。あれから数ヶ月。まぐはいよいよテレビに入っている「WOWOWアプリ」からのオンデマンドで契約しました。今度こそ、テレビで、4Kで、見直し配信で後からゆっくりと観戦したいと思います。今シーズンはアーセナル視聴契約だけでお金かかること・・・。

 

       -エバートンのメンバー-

           ベ  ト
  ダンジュマ   (ルーウィン)   マクニール
                   (シェルミティ)

     ドゥクレ        Aオナナ
    (ガーナー) Iゲイェ


 ミコレンコ  タコスキ  ブランス  Aヤング
                   (パタソン)

          ピクフォード

監督:ショーン・ダイシ
SUB:ビルジニア、キーン、ゴドフリー、オニャンゴ、ドビン


        -アーセナルのメンバー-

           エンケティア
           (ジェズス)

マルティネリ  ビエイラ  ウーデゴー  サ  カ
(トロサル) (ハバーツ)

            Dライス


 ジンチェン  ガブリエル  W・サリバ  Bホワイト
(冨安健洋)

            ラ  ヤ

監督:ミケル・アルテタ
SUB:ラムズデール、キヴィオル、ジョルジーニョ、スミスロウ、ネルソン

 

 





・はい、今回のGKは初スタメンとなりました。GKのダビド・ラヤ選手です。足元が得意そうですね。結構、前めにポジショニングをしてフィールドプレイヤー気味にプレイしそうです。まぁ、アルテタさんはそういうGKを欲しいという所なのでしょう。ただ、これはあくまでもCL仕様なんじゃないかな。今回は記者からの質問もそれが多かったそうですね。冨安も同じなんて発言もあったので、今週の水曜日ホーム開催のCL初戦、PSVとの試合でレギュラーメンバーという事なんじゃないかな。ジェズスやハバーツあたりもそういう事かな。ま、今は選手層を厚くしていきたいので、試合時間はみんなに大目に与えたい所です。・・・スミス・ロウも忘れないで。





・病院へ行ってないので軽傷と願いますが、次のCLは無理せずに休みましょう。トロサールスタメンでのネルソン出場も視野に入れて頑張っておくれやす。という訳でゴールはオフサイドで取り消しになったマルティネリが足を痛めて交代。うーん、あれってオフサイドなん? 敵のFWに当たってる様にも見えるんだが。んで、あまりエバートンのカウンターが恐いと思うシーンも無く。大事なセットプレイすら与えない展開で試合は進み、後半24分によーやっとウーデゴール、サカ、トロサールと繋いで先制点。うん、ここでマルちゃんの交代からのトロサールでゴールっていう流れがいいのよ。今は本当に選手層が厚い。そもそも、ゴールにならなかったけどビエイラもラストパスぼんぼん出してる。2-0、3-0になりそうなシーンもあったけれども1-0できっちりと勝利。さ、次はCLだ。



・あ・・・そうか、もうFIFA24って言わないんですね。今は【EA SPORTS FC 24】だそうです。勝手に画像だけ使ってるけど、今シーズンも遊ぶ事は出来ないだろうな。このゲームはなにせ平日もいっぱいゲームやらないといけないもんで。平日に遊べないまぐにはかなりつらいゲームです。1日5試合のCPU戦、毎週行われるオンラインマッチ、突破したら土日にも何十試合とやらないといけない。うん、1つのゲームに絞れって話だね。いっぱいやり過ぎ。