アルテタ先生の特進コース5時間目 / 開幕5連勝まで来た

・開幕5連勝でございます。まだ、5試合でこんなにも高笑いするアーセナルは久しぶりなのです・・・でもね、グーナーはそれでも不安でいっぱいなのです。開幕5試合でもうケガ人出てるんですけど。これもまたアーセナルの宿命。デッドラインデーでのサプライズはありませんでしたが、ここ最近は最終日獲得がかなり大きかったりするので取って欲しかったかな。そして、ジェラード・・・レジェンドでもあるジェラードのクビが透けてきました。それでも、アーセナルは止まれない。
-アーセナルのメンバー- ジェズス (エンケティア) マルティネリ Gジャカ ウデゴー サ カ (スミス・ロウ)(ホルディン) ロコンガ ティアニー ガブリエル W・サリバ Bホワイト (冨安健洋) ラムズデール 監督:ミケル・アルテタ SUB:ターナー、セドリック、マシュー・スミス、ビエイラ、マルキーニョス -アストン・ヴィラのメンバー- Oワトキンス ベイリー ブエンディ (Dルイス) ラムジー マッギン Bカマラ (コウチー) (イングス) ジーニュ Eコンサ ミングス キャッシュ マルティネス 監督:スティーブン・ジェラード SUB:オルセン、チェンバース、アウグスティンソン、Aヤング イエロエグブナム、アーチャー

・はい、今日はちょっと時間が無いので短くします。この試合でのまぐのMVPはロコンガですかね。正直、エルネニーがハムをやったって聞いて全治一ヶ月かぁ・・・って思ってたら、どうも数ヶ月になるって話で。そもそも、アンカーのトーマスが軽傷ってのを受けてのスタメンだったのに。代役で入ったエルネニーが重症って酷い話で。という事で今回の移籍市場で放出される可能性のあったロコンガがスタメンとなりました。正直、前に観た時はボールロストも多く、中盤で「何したらいいの?」顔でジャカに頼りっきりだった選手なんです。でも、この試合はアンカーで抜群の安定感。ボールコントロールも落ち着いてたし、要所要所で受け手になれていた。サイドへのさばきも完璧に近い出来。トーマスと比べると縦にビシっと通すアシスト級のパスもあるんですが、そこはさばくだけで結構。取られないだけで結構ですよ。ベン・ホワイト、ティアニー、冨安らがボランチの脇を偽サイドバック的に入り込んでくるので、前よりはシステム的にもアーセナルが落ち着いたってのもあるかもしんないけどね。
・デッドラインデーの動画を見まくってたら観戦記書く暇が無くなりました。って事で、明日はデッドラインデーあたりもちょこっと書きたいと思います。ここ最近は移籍期限最終日に獲得した選手がめっちゃ活躍してるもんですから。今回も期待してたんですけどもねぇ。残念。さ、今週は日曜日にアウェーユナイテッド戦があります。もはや、今のアーセナルならアウェーのユナイテッド戦を楽しみにしちゃってる自分がいます。