好きなYoutuberさんのお話 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

好きなYoutuberさんのお話


【赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!】
https://www.youtube.com/user/tomo0723sw


・この方ですね。まぐが一番好きなYoutuberさんは「赤髪のとも」さんです。まぐがYoutuberになろうというキッカケの人です。もともと、それ以前からYoutubeには動画をアップしてました。ただ、実況無し、字幕無しの拙い動画でした。それもそのはず、Youtubeはあくまでもブログの補助的にしか使っておらず、動画も毎週「WCCF」「サカつく」の動画を不定期にあげていただけだったから。まぁ、Youtubeを知ったキッカケ、動画をアップしようと思ったキッカケは別の方なのでまた別の機会に話すとして。ただ、毎日動画を投稿しよう、自分で声を出して実況しよう、顔を出してみようって思ったのが「赤髪のとも」さんなのです。





・今で言えばコレがリピートしてるぐらい好きで見てます。やはり、Youtubeはこのわちゃわちゃ感が楽しいのよ。ちなみに「赤髪のとも」さんは「マインクラフト実況」で有名な方です。チャンネル登録者は現時点で205万人。「ボスアモアス」ではやってみた系、歌い手系、お笑い芸人、そしてあの「ひろゆき」さんや「田中将大」さんとゲームをやっちゃうほど。まぁ、本人は至って腰が低い、人見知り全開、猫かぶり系なので共感も持てる。いつもゲームをやってる「あかがみんメンバー」も個性があって楽しい。全員チャンネル登録しております。まぁ、ドミちゃん>アイクさん>クミさん>ソーラさん・・・・の順ですけども。男性陣があんまいねぇ。





・んで、まぐが「赤髪のとも」さんとの衝撃の出会いが「GTA」なんですね。「マインクラフト」じゃないのよ。ちなみにまぐは「マインクラフト」は自分の家、近所、職場、東京ヴェルディクラブハウス作ったら飽きちゃった。まぁ、あんまり自分には合わなかったみたいで。ビルダーズみたいにストーリー無いとキツい。ともさんみたいに色々面白い事を思いつく人じゃないと。んで、このGTAはまぐも大好きで、散々やりこんだ際に検索してヒットしました。こんなに面白い事やってる人達いるんだって感動したものです。



・そこからYoutuberっていう言葉が出来るまで時間はありました。まだ、収益化なんて言葉も知りませんでした。基本的にYoutubeは「面白い」「上手い」「やりこみ」などがアクセスが良くなる傾向です。ただ、赤髪のともさんの「ゲームを下手でもいい、ゲームを楽しんでいる」姿を見せるっていうスタンスが好きでね。まぐもそういう動画を志して作っておるのです。まぁ、上手くはなりたいんだけども、基本的にライトユーザーなのよ。あっちこっちに手を出しちゃうのよ。サカつくが出ないのがいけないのよ。