そして、誰も来なかった | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

そして、誰も来なかった




・え? 誰? って思うかもしれませんけど、一応ブラホヴィッチです。えぇ、だってアーセナルに来るとか言うんだもん。そら、スカッドに入れますよね。ちょうど、今回のこのタイミングでSBC来たんだもの。アーセナルユニ着せてプレーするでしょ。どうやら、アーセナルが狙っていたこのブラホヴィッチ選手はおよそ90億円でユベントスが獲得しました・・・大枚で顔を叩かれおってからに。とはいえ、アーセナルも同額で狙っていたのです。CL出場権の差と、セリエでの経験が明暗を分けた。





・え? 今度も誰? って思うかもしれませんけど、一応アレクサンダー・イサクです。えぇ、だってアーセナルに来るとか言うんだもん。そら、スカッドに入れますよね。ちょうど、この移籍市場が締まるタイミングでロンドンで目撃されるとか匂わせまくりなんだもの。どうやら、アーセナルが狙っていたこのイサク選手は移籍金が116億円かかるそうですけど、今回の冬の獲得はスルーした模様です。前半戦で5得点とか結果出してないやん。ってか、高すぎるじゃんっ! うちは100億円で1回騙されてるじゃん。ってか、今もベンチじゃん。凄い選手なのかもしれないけど、40億とか50億円で獲る感じにしか思えないよ。





・え? 今度も誰? って思うかもしれませんけど、一応ピエール・エメリク・オーバメヤンです。えぇ、アフリカネーションズ行ったかと思ったら、なんやかんやで代表で試合してなくって気付いたらバルセロナで目撃されるとか匂わせまくりなんだもの。しかも、まさかのお値段ゼロ円だそうですよ。移籍金は一切踏んだくれなかったみたいです。年俸が20億円ですけど、その半分を肩代わりしてもらうレンタル移籍ではないのです。年俸は契約解除という格好。違約金に10億円。でも、まだ契約は1年半残っていたので、30億円支払うよりかはマシっていう判断なのか・・・。そして、報道によってオーバメヤンの年俸が20億なのか、40億なのか曖昧だったり。ただ、それにしてもアーセナルを救ってくれたストライカーがこんな寂しい別れをしなければいけないなんて・・・。



・という訳で、出ていく選手はしっかり出て行って、来る選手は誰も来ませんでした・・・えぇ、いつものアーセナルです!!公式出るまで信じないっ!その石の上にも何十年の覚悟で挑んできた過酷なチームなのです。だが、それがいい。このままなら期待されているCBのウィリアン・サリバも来ないと思っているし、また契約解除なんじゃないかと。こういうとこをうまく利用してレアルに100億で売り付けたいんだがなぁ。うちはそういうの苦手だ。SNSを使って不満をブチまけるタイプの選手はきっと合わない。変な動画上げちゃう人はきっと合わない。変な希望を持たずに今いる選手が爆発するしかないのです。さぁ、ペペ。CFで出ようじゃないか。まだ100億円分の働きを魅せてもらってないぞ。昨シーズンもこの時期に爆発したんだから、もう1度チャンスを活かすしかない。